ゼクシィ縁結び、youbrideで知り合った30代年下男性とご飯行ったのでダイジェストでお届けしますにっこり






①ゼクシィ縁結びの30歳男性



メガネ男子で水曜どうでしょう好きの人からイイネを貰い、マッチング。車で1時間半程の距離でしたが、LINEでサクサクと会う予定を決めました。
お店の駐車場で待ち合わせ。それらしき車を見つけ、周辺をウロウロしたけどなかなか出てこない
携帯持ちながら「着きました」とLINEし、既読ついたのを見て不安になってると、それらしき車の中からゆーーーっくり出てきて、こちらを見ている男性が…。
はじめまして!となるべく明るく言うと、「ども」と静かに呟いて「行きますか」と言うとスタスタと先に店に入っちゃいました。。
なるべく席で話を盛り上げようとするも、リアクションがめちゃくちゃ薄く、全然気乗りしてない様子。
テンション下がってきたが、無言で2人で食べるのだけは避けたいと思い、ピエロになって男性を笑わす作戦で男性の好きそうな話だけを振り、なるはやで食べ終わる
1円単位割り勘(席ではらいますよ!と言って渡した)
終了~


感想:なんで会ったの???1時間半もかけて。(会ってからナイと思ったのかな。ネガティブ




②youbrideの32歳男性




メガネで細身の男性からイイネを貰いマッチング。近いところに住んでいた凝視
LINEに移行して会うことになりました
初対面で私が急用で2時間ほど遅刻し、リスケを伝えたら、他のことして待ってるから大丈夫です~と優しい返事。
初めてのご飯屋さんで「これ少し貰っていいですか」をされるが、長時間待ってくれた人だからそんなに不快にならなかった
2~3回会って、LINE電話とかもするようになり定期的にご飯行く仲に。
相手のお友達にも会わせて貰い、定期的に会ったり1時間くらい電話もするようになるが、友達止まりの関係
そのままFO
終了~




そんな訳で、やはりダメでしたね。。真顔





②の32歳男性は割と穏やかで、一人暮らししており漫画アニメ好きで好感が持てたのですが、(しかも共通の知り合いもいた)話し合いが出来ない人だったんですよね…。




例えば男性が自然災害被害で部屋のドアや壁に穴が空いたと言っていて、大家に相談すれば直してもらえるんじゃ?と言っても自分の負債だと言って聞かないし。。




私の実母がぼったくり業者に騙された(母は騙されやすい)話をして、良い工事業者知らない?と相談しても怪しい業者しか知らないみたいだし…(結局自分で調べて対処してもらった)



年下と言っても少ししか違わないのに幼いなーと思ってしまい、連絡をとらなくなりました。真顔





この頃、以前婚活で知り合ったみぃちゃんから誘われた合コンがありました。






みぃちゃんは男性を紹介してくれる世話焼きの方がいるらしく、公務員の方との合コンを開いてくれました。




合コンは苦手なんですが、そうも言ってられないので気合いを入れて臨むことにしました。



続く