↑前回記事はこちら




私なりに経験して感じた、恋愛の破局の前兆とは。




①男性からのLINEが減る、もしくは無くなる




②会う頻度が減る



ですね。




あと会ってる時に気づける事として、




目が合わない




男性の笑顔が少なくなった



次いつ会える?と聞いてこない




私のことを知ろうとしなくなる




などなど。。


 


渦中の時は、今冷静に考えたらすぐ分かるような破局のサインに気づけませんでした。





旅行の後、確実にスーツさんからのLINEが減り、月1来てくれたのも無くなり。





心はザワついていたけど、心の奥で勘違いだろう、とかまさかそんな事ないよね、とか希望的観測も抱いていました。





だって、今までいい子のフリしてイエスマンでいたし、ずっと機嫌よくニコニコしていたつもり。






機嫌よくしてれば結婚出来るとか書いてあるじゃん??だいたい。恋愛ブログとかに。




これは





機嫌いいフリじゃなくて






ほんとうにご機嫌でないとダメなんでしたーー!!!!!!!




ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




女性が機嫌よく自分らしくしていたら、そういう人を好きになる男性はいると思います。





ただし。私の経験談では。。





機嫌良いフリではダメ




例えば男性が、「疲れた~洗い物溜まってる~」とか言ってきたとします。

※自分の食べたものだけしかない

※いつも家事協力無し




(今までの私)

いいよぉ~寝てて飛び出すハート洗っておくからー。




(今の私)

そもそもそんなこと言う奴と交際しないむかつき


※すっごい仕事忙しくて疲れてそうなときは別




です!




とりあえず





自分らしく生きて、その上で出会った人と交際して言いたいことも言い合いながら成長出来る恋愛

がいいと思うんです。





以前は心の中で、やだな、と思うことがあっても彼はお金あるしな!と自分の弱みがチラついて(私は月収が少なく経済的に不安があった)嫌になったことに目をつぶりスルーしていました。

※お金のほか、若さや美貌の場合もあります

※自分の弱みがダイレクトに現れる部分だと思います





でも結局本音が言えない交際だと、お互い気持ちが噛み合わないことが多々あると思うんですよね。





私は、上っ面の綺麗事の恋愛より1歩前に進みたくて、スーツさんに思い切って仕事の愚痴を言ってしまったけど、明らかにそれ以降彼の様子が変わりました。





ヒステリー起こして泣き叫ぶなんて言い方はしなかったし、また新しいとこで働くとも前向きな話もしていた。




ご飯も作って、部屋も綺麗にしてるし別れるほど悪いことしてないはず…と、ぐるぐる考えていました。




スーツさんのことは恋愛的には好きとは思いませんが、経済的に頼れそうだし、別れるのはキツいと思ってました。





だから、別れを告げられたとしてもまた復縁に繋がるよう、男性が別れを惜しむように作戦をたてていたのです。(当時の自分、めちゃ利己的だな驚き)




そして。

スーツさんと合う日がやって来ました。





スーツさんを車で迎えに行き、私の部屋に招待して手作りのご飯を出しました。





美味しいと言いながら食べて、ひと段落したあと。ちょうどスーツさんの誕生月だったので、プレゼントを渡しました。その時、カードも付けて、色々ありがとう!これからもよろしくねと書いておきました。





それを見たあと、スーツさんは俯きながら少し微笑しました。





それから改めてかしこまった様子になり、話があるんだ、と切り出しました。






私はアホなんで、もしかしたらプロポーズが来るんじゃないかな…もしかしたら…なんて思って緊張しました。(プレゼントめちゃくちゃ喜んでたので)





続く




☆低身長コーデに合う服を探してます!ファッションを楽しんで自己肯定感をあげていきたいです。