↑前回記事はこちら



最近、新たに試験勉強等始めました。そのためブログ更新不定期になるかもです真顔

今度こそ、お仕事安定させますスター



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



丁寧な物言いをするものの、同僚について軽くディスったり、見た目が性的にウーン真顔だったりと正直そんなに好みでは無いスーツさん。




スーツさんの転勤で遠距離恋愛になり、3週間ぶりくらいに会うことになりました。




その日は珍しく日曜の昼間から。




いつも日曜の夜⇒ご飯⇒ホテルコースだったので昼間からは珍しいです。




お昼は、予約してくれたフレンチレストランへ行きました。




久しぶりに会うので、新しい職場の話を聞いたり引越しした先の生活に聞いたりしてあっという間に会話が終わりました。




その後、どうする?という話になり、スーツさんにどうしようね?と聞き返したら





ホテル行こうかという話をされ。




(まだ昼間やで。。)

(昼顔かよ!)




全然その気分じゃなかったので、ちょうど本屋で気になる本があったのもあり、本屋に寄りたい!と言って、行くことになりました。




本屋に行くと、それぞれの興味のあるジャンルのとこに行き、パラパラとめくり…買うか悩んだりして。




10~15分くらい思案して、あとでまた1人で来てゆっくり考えるか、と思いスーツさんのとこへ向かうと、ビジネス書のところにいて、真剣に読んでいる様子でした。




いい本あった?




と聞くと、




うん、これ気になる著者の本。

読みたいな…




と言うので、



まだ色々見てていいよー、ほかの見てくる!




と言って、雑誌コーナーなどほかのエリアをみて時間つぶししていました。




40分ほどたった頃…




またスーツさんのところへいくと、同じ場所にいてまだ本を見ていました。




結局買わずにそのままお店を出て、お決まりコースへ。




3週間ぶりに会ったけど、教科書みたいななんの面白みもない定型的な近況報告をして、淡々と時間が過ぎた感じでした。




その翌月は日曜の夜に来て、オシャレなレストランとバーに行き美味しいものを楽しんだ後ホテルへ。




(ちなみに必ず日帰りで帰りました。スーツさんは泊まって欲しいと言ったけど、母親から夜に連絡が来るので帰らないといけませんでした)



そんな定型的な事を繰り返したあと、スーツさんが前々から行きたかったというクルーズディナー旅行へ行くことになりました。




これは、付き合ってすぐの頃、ホテルを拒否し続けていたらクルーズディナー旅行に誘われて、数ヶ月後だし、まぁいいかなと思って約束したものです。




この旅行で、スーツさんと心の距離が一気に開くことになりました。



続く




★最近読んで面白かった本!




「アスペルガー母への対処法」


この本に書いてあるほとんどが当てはまり驚いています。


薄々、母は変わってると思ってましたが、やはり世間で言う毒親にあたるのだ、自分は辛かったんだ、と受け入れることから始めようと強く思いました。


何度も、家族問題に関しては向き合ってきたつもりでしたが、まだ生きづらさは続いていました。今度こそ、自分を大切にすることをなにより大事に考えていきたいです。


そういう思いを気づかせてくれた本でした。