↑前回記事はこちら



着物を着て男女10:10での婚活パーティーが始まりました!



最初は席に座り、簡単に婚活の基礎のレクチャーを受けます。



その後、席に着いたまま一人一人自己紹介をすることになりました驚き



今まで参加していた婚活パーティやケーキバイキング婚活では、自分の前に来た男性に軽く名前を言うだけで、今回もそんな感じと思っていたらみんなの前で発表するとは!



しかも司会の方に、名前はあだ名を付けてほかの方に親近感を持たせるようにしてくださいね、といわれます。



早速端に座った男性から挨拶をすることに。



…名前はマー君と呼んでください。

よろしくお願いします

とだけ、話す①の方。丸眼鏡をかけた真面目そうな雰囲気の男性でした。



すると、すかさず司会の方は

せっかくなんで名前のほかに、軽く〇〇が好きです、とか趣味は〇〇です、とか一言あるといいですね」とツッコミが入りました。



え、緊張煽り



①の方は

…趣味はラーメン屋巡りです。よろしくお願いします」と追加し、笑顔を見せてくれました。



パチパチパチ👏と拍手がおこり、次々と自己紹介が始まります。



それぞれ10人もいるので、特に印象に残った方を紹介します。



~女性陣~


①みぃちゃん

美人で27歳。今回のイベント最年少。

高☆臨さんに似てる色気ある美人さん。

趣味はネイル。

ピンクの着物がめちゃくちゃ似合っています。



②マキ

32歳。(30代前半の友人)

事務の仕事をしています、と自己紹介。

童顔でメガネ。

深キ☆ンのようにスタイルが良いです。

ブルー系の爽やかな着物が似合います。



③ノッコ

34歳。(30代半ば近くの友人)

車が好きです、と自己紹介。

キリッとした顔立ちで黒髪でメガネ。

落ち着いた雰囲気の緑の着物をチョイス。



④ユリナ

31歳。でも21歳くらいに見える小動物みたいな可愛い系。

受付嬢をしていて一緒に何かを楽しめるパートナーが欲しいとアピールしていました。

赤系の着物を着て華やかです。



ちなみに私は、名前と事務の仕事をしています、とだけ自己紹介しました。地味だった真顔



~男性陣~


①の人は割愛しまして



②シンさん

スタッフも一目置くシュッとしたイケメン。

芸能人に例えると向☆理さんみたいな雰囲気。

31歳で、人見知りですがよろしくお願いしますと自己紹介。



③ヒロさん

34歳で、SEをしてると自己紹介。

180センチ以上の高身長で、目が細く素朴そうな雰囲気。



④ゴローさん

最年長53歳。わかめを販売しているそう。

細身で色黒で、芸能人で例えると松☆しげるさんみたいな濃い雰囲気。



⑤かっくん

男性最年少、25歳。

家族経営のお店で働いているそうです。

お相撲さんくらいの太め体型で、若いのにまいうーの☆塚さんに似ています。



あと5人男性陣いるのですが、特にあまり特徴がなかったので割愛致します。。



自己紹介が始まり、いよいよ個別にトークスタートです!



椅子から立ち、男女混じって円形になった後、近くの人から話してください!と言われました。



つづく


☆3/28までUNIQLOお安くなっててお得です!

何を買うか悩み中飛び出すハート


メンズでも共用できるので購入してます。