すみません、前回ブログからまさかの1ヶ月以上経ってたことに驚きです‪(>_<)


仕事場でやることが増え、同棲も始まったため生活が変わる一方で、合間に友達とも遊んだりして忙しい日々です。


一人暮らしが長かったので二人暮らしできるのかと思いましたが、思ったよりフツーに生活しています。パートナーの方が頑張ってるのだと思うのですが…ぐうたらした姿もさらけ出してます(^^ ;

またこの話は後ほど。。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


メイクとファッションで見た目が変わる!と実感したので早速私も努力しよう!と思いました。


これまでのファッションはほぼ母のお下がり。体のラインが見えない首に穴開けただけのようなワイドストレートワンピースみたいなものです。それに黒のピタッとしたレギンスを履いていました。


全くわたしの好みじゃない…。


自分はどんな服が着たいか、どんなメイクにしたいか雑誌を見て色々考えたところ、(当時は)レースやフリル、花柄のミニスカ、膝丈スカートなどフェミニンな格好がしたい!と思いました。


※現在はシンプルなきれいめファッションが好きですが、当時は10代やら20代が着るようなロリ系の幼い系の服に憧れていました。きっとその年齢の時に着なかったから抑圧された欲望があったんだと思います(^^ ;


30代前半だったんですが、PARCOとかの10代~20代が着るようなファストファッションの服屋さんに行って、着たい服を思う存分買って楽しみました。


髪色も黒髪からカラーを変更し、明るくしたりメイクも研究して普段はメガネなのですが出かける時はコンタクトにして雰囲気を変えたりしました。


仕事をしながら、給与で自分がワクワクするような服を買って1人でカフェに行ったり旅行したりしていたら楽しくなってきて、1人でも充分楽しいじゃーん!と思ってきました。


オタ友とも仲良しでたまに漫画話をしたりしていたので、このままオタ友と語ったり1人でどこか行くだけで充実しそうだ…と思っていたとある日。


ある旅行地で1人でブラブラ歩いていたところ。ひょんなことからいきなり男性に話しかけられました。


続く