声が好きなんだな(声フェチトークその1) | MemoRandum

MemoRandum

アラサー女の在宅アイドルヲタ日記!
H!P×YN(AKB)推し

深い夜にこんばんは。

寝落ちから復活。ここです。

また寝て起きたら仕事だよぅ😓


まずは、推したちの体調……


先週ふくちゃんがコロナ陽性に。

前にご家族のつらい状況を見てるだけに

ふくちゃん自身がなったことで

尚しんどさと不安が大きいんじゃないかな……

そんな中でもふくちゃんのブログで

よこやん自身への配慮、そして

よこやんのファンへの声掛け。

あんな言葉が綴れるなんて

本当に素敵なリーダーだなって。

ふくちゃんよこやん、他のハロメンも

皆さんお大事に……しっかり療養して

また元気な姿見せてね!


そしてAKBさんも続々体調不良者が…

コロナ陽性になった方もいるのね😢


コロナ禍で以前に比べて日本全体が

休みやすい雰囲気になってきたとはいえ、

なぁちゃんが数日前にモバメで言ってた

「痛い日は無条件でおうちにいましょう

ゆっくりしましょうっていう規則」

になればいいよ本当に。

(たぶん別のあれだろうけども🤔笑)

(わたしも頭痛くなるタイプなのでわかる)


体調不良の子も濃厚接触者疑いの子も

みんな無理しないで。お大事に…😓

そしてコロナにかかってしまった子は

後遺症なく、大好きな音楽の世界に

元気に戻ってこられますようにと

切に願っています。



さて、前置きが既に長いけれど

推しの「声」について語るよ!その1


わたしがアイドルに惹かれる瞬間って大抵

「あっこの子の声めっちゃ好きだ」って

動画をもう一回巻き戻したとき、

印象的な歌割で表情も良くて落ちます。笑


ふくちゃんはヘルミーの冒頭と

ブレストの「今週の週末だな」で気になり

わがまま気のまま愛のジョークの

「解読できるの?」「愛されたぁ〜い」

愛の軍団の「世間を知らず(街を飛び出し)」

「孤独と戦いぃ〜〜〜」「あぉ!」

のソロパートで落ちましたね!

とにかく声質が良い。

耳ざわりソフトなのにしなやかで強い芯があって

バラードで聴かせる悲しき美しさは

言わずもがな、アップテンポになったら

芯をぐっと太くしてギュインギュインに

声を振り回すあのギャップ。それでブレない。

あとは本当にリズム感が良くて気持ちいい。

さすが生え抜きのハロプロエッグ、

そしてつんくチルドレンだなぁと😂笑


バラードの歌声を堪能するなら

よこやんと歌った『シルバーの腕時計』

ふくちゃんの魅力が活きるプラチナ曲なら

『なんちゃって恋愛』'19はいいぞ…

アップテンポで太い声に驚くのは

『ブギートレイン'03』『シャボン玉』


昔は優しくも儚い雰囲気の声って印象が

モーニング娘。で常に進化し続けていて

モーニング娘。の芯となる歌声に成長して

もう、感動ものですわ😂😂😂

今のふくちゃんソロで

『アイサレタイノニ』が聴きたいなぁ。

昔の歌声では鞘師の音圧に負けてたけど

今歌ったらきっともの凄いですよ。

曲調好きすぎるから絶対刺さる!!!


あとは、『もしも・・・』を

敢えて15期とやってほしい!!!

ももち→莉央ちゃん、なっきぃ→めいちゃん

あやちょ→ほまたん

(真野ちゃん→特別出演えりぽん)

たぶんめっちゃ嵌まると思う!!!←自画自賛

ほまたんと『好きだな君が』もいいなぁ…

めいちゃんは『ありがとう〜大きくカンシャ〜』

莉央ちゃんとは『哀愁ロマンティック』で

本当の愛を受け取って!って

二人で床バシバシしてほしい🤣笑

後輩たちには、少人数の先輩と組んで

いいとこたくさん吸収してほしい!!


ふくちゃんだけで語りすぎて

他のハロメンはおろか(まなかんの声好きだし

J=J入って変わった歌い方のこととか書きたい)

ゆうなぁなんてたどり着かないね、そりゃ🤣笑


とりあえず次回は

・持論「声質をバウムクーヘンで例える」

・ゆうちゃんはクリスタルボイス

・なぁちゃんの声はエロい(こら)

の3本立てでお送りします!


それでは🍵