ブログタイトル変えなきゃ

「国際」にも

「ロマンス」にも詳しくない上に


国際ロマンス詐欺の実情について

今更👀ググりまくって勉強してるようじゃ今のブログタイトルは荷が重すぎ


💧


💧


国際ロマンス詐欺の実態

コチラは分かりやすく読みやすいです

大学生が片手間でやってるロマンス詐欺

若者が憧れる「詐欺成金」

宝くじ感覚?








国際ロマンス詐欺について全くわかってなかったってコト←が、今になってようやくわかってきて二次被害や背景も少しづつ見えてきました

国際ロマンス詐欺にまつわる

アレコレ

というブログタイトルは、とりあえず間に合わせでつけたようなもので

正確には

国際ロマンス詐欺に

あってるっぽい人に👀興味を持ち引き寄せられた人々が🌪螺旋の渦に巻き込まれる現象についての

ですね

(これじゃタイトル長すぎ)

そもそも何故

こんなよくわからない現象に巻き込まれたのか?そこからあらためて考えてみたいと思います

🍃






ブログをはじめた翌日

というか、その日の夜中に書いた記事

(2024-02-28 00:40:32)

以下スクショ

⬇︎


(つまり・・早とちりした私がバカ)

⬇︎

詳しくはコチラの冒頭文へ









この運命とも悪夢とも言える

奇跡の出会いは正確にはいつだったのか?

何故👀うっかり

目に止まってしまったのか?

そのワケ私の中にありました






まず👀うっかり見つけて読んだ日

2024年2月21日の夜


日時の特定は

昔から読ませて頂いてるブロガーさんの記事の内容でわかりました

🐩

近年は殆ど更新されていないので

年に数回しか訪れることもなく、そのおかげで正確な日時がわかりました


が、しかし

①ダーリン..❤︎

②ダーリン..❤︎

を見かけたのは👀その時がはじめてではなかったはずだ!と思いブロガーさんの過去記事を読んでみたら👀

2023年12月の記事

見覚えのある内容を発見しました

🍃





そう🌪螺旋さんの前々回?

前々前回?のブログは

2023年12月〜スタートだったので

12月に👀見かけていた筈なんです

が、その時はスルー

🌪

👀目にとまらなかったのか?

気にならなかったのか?

理由は多分その頃の私には、それに関わる要素がなかったからかもしれません






これは螺旋ブログを深読みするようになってから気づいた事なんですが👀

🌪螺旋ブログに引き寄せられる人々にはナニカ要素というか原因共通課題があるように思えてきました👀






ある人は「国際恋愛・結婚」

ある人は「国際ロマンス詐欺」

ある人は「シンデレラ症候群」

ある人は「子供あと2人産みたい」

ある人は「承認要求・自己愛性障害」

ある人は「母と娘、親子問題」

ある人は「マクドナルド好き」

ある人は「自称アーティスト」

きっとまだまだ

いっぱいあるんだと思います

🌳

私の場合、きっと親子問題

今思えば

まさに2月はそんな時だったんです

🍃

🌿

🌲

🌳

いつも答えは己の中に

自分を深掘り深読み

続けます








以前と同じ内容ですが




4月頭に書いたであろう

下書きメモです

⬇︎


💡

光を前にし

自分の後ろにできた影をどう扱い

どう解釈し、どう捉えるかは自分次第

北斎の娘・葛飾応為は光と影の魔術師

✨私もあやかりたいものです✨