”筋トレ”についてのお話。 | 整体・体操のお店 回福整体院 ここ・から

整体・体操のお店 回福整体院 ここ・から

過去10万人以上の実績。どこに行っても良くならないひどい腰痛、肩こり、頭痛や
生理痛、冷え性、便秘、疲れがとれないなどの体の不調、パニック障害などの心の不調、
O脚、骨盤の歪み、下半身太りなどの美容の悩みなど、
多くの方が健康に笑顔にキレイになっています。

~信じなくてもいいけど、
信じたら得する話シリーズ~


当スタジオには
『どこに行ってもよくならなかった』
という方が非常に多く
お越しになられています。

なので、
今まで病院などで言われていたことと
逆のことを言う場合があります。
だって良くならなかったんですからね。

つまり、
今までの常識とは違うことを言うということです。
でも、それで結果が出てるんです。

ちなみに
今日も
60代の男性、
今年の1月から
首、肩、肘、指が痛くて、

整形外科に通って
痛み止め注射をしたり
痛み止めや血流良くするクスリを飲んだけど
良くならなかったそうで、
『腹筋や背筋、TVでやってた
筋肉を鍛える器具も使って
毎日やってるんやけどね~』とのこと。
 

あるハピトレで
数分で
痛みが取れちゃいました。

全部。
本当に良かったです。
ハピトレはしましたが
筋トレは一切していません。
(もちろん、根本的に痛みを取るために
正しい動きを覚えてもらう必要がありますので、
何回か詰めてきてもらいますが・・・。)

完全に???になっておられましたが
楽になってるので
少し説明したら
納得しておられました。

では始めます。

よく
『筋肉がないとダメじゃないですか?
だから
腹筋や背筋とか
筋トレはしてるんですけど・・・』

と言われることがあります。

  
 

はっきり言います。

これ、
違います。
逆効果です。


でも、
”身体を鍛えてなんとか
体を良くしよう!”と頑張っておられた
あなたは素晴らしいですからね。
 

もちろん、筋肉は必要です。
でもね、
その前に大事なことがあるし、
筋肉ちゃんも正しく使われないといけないんですね。

細かい話は今回は置いておきますが、

”体が痛いのは筋肉が衰えているからで
筋トレをして筋肉を鍛えないといけない。”

というのが一般的ですよね?

なので、
皆さん筋トレをされる。
”筋トレ信仰”とでもいいましょうか。
(※ちなみに
私も昔、空手部ですから
めっちゃやってましたんでね。
それの上で言ってますからね。)
で、
頑張って筋トレをする。


でも、

良くならない。
もしくはちょっと良くなるが完全に良くならない。
もしくは最初だけ良くなった気がしたが
結局また痛くなった。

というケースが非常に多い。

つまり、
今やってる筋トレは
やめた方がいい。ということです。
”でも、筋肉があったほうが・・・”
思われるかもしれませんが、
かえって回復を遅らせてしまいます。

『どうしても信じられないっ!』という方のために!
『どうしてもこの身で体験しないと納得できないっ!』
という方のために!

いっきま~っす!

”立仏 下心の実験タイムのコーナ~♪”

ただし!
ただ~し!
全て自己責任で行ってくださいね!

何回も言いますけど、
どうしても!という方だけですよ!

やるかどうか決めましたか?
最後まで読んでから
決めてもらってもいいですからね。

はいっ!
では、始めます!

まず、
今、その場で腕を上げてみましょ~。

はいっ!
次に息を吸ってくださ~い。

いいですね~、
では、

腕立て伏せでも
腹筋でも
背筋でも
出来る範囲でいいので
10回くらいやってみましょう!

 

あなたの自己責任でやってくださいね。

・・・・
はいっ!
ご苦労様でした!

では、
腕を上げてみましょう!

はいっ!
さっきよりあげにくいですね?

では、
息を吸ってみてください!

ねっ?
さっきより吸いにくいですね~?


わかりましたね?

”筋トレしたら、
腕が上がりにくく
息が吸いにくくなった。”

といこうとですね?

ごめんなさいね。
自己責任ですからね。

これって
身体に良いと思われますか?


あとはあなたが判断してくださいね。

どうしても詳しく知りたい方は
当スタジオでレッスンを受けてくださいね(^^)

ちなみに
インナーマッスルとか
体幹トレーニングとか
身体認識とか
そのへんのことは解った上で
言ってますのでね。

(ただ、本当の正しい筋トレ
”ハピ筋トレ”というものがございまして
これはめっちゃいいですからね。)

でも、
もし!今あなたが
どこか心身に不調のあって、
筋トレをがんばっておられるのなら
即座にやめることをおすすめします。


『私は筋トレで良くなった!』という方は
それで結構ですからね。
信じなくていい話ですから。
あなた正しいです。

ただ、うちの方針はこうですし、
それでどこに行っても良くならなかった方が
回復されているのも事実です。
また、違う観点からも書きます。

ここまでお付き合いいただき
本当にありがとうございます。

私はあなたの回復を心から
応援しています。
 

ここまでお読みいただき、
『この痛みをなんとかしたい!』と思われた方は
お電話ください。
TEL077-561-2160(予約制)
※混み合ってますので、お早めに。