テレカをご寄付頂きました~懐かしのコスモ星丸☆ | みちのく会のブログ

テレカをご寄付頂きました~懐かしのコスモ星丸☆

みなさん、こんにちは。

今朝は雷に吹雪と大荒れでしたね。今は時折 陽が差してはいますが、お出かけの際は足元にご注意ください。


今日、みちのく会に届いたテレホンカードのご寄付を開封すると、なんとも懐かしいキャラが。



覚えていらっしゃいますか?

1985年に開催された つくば万博のマスコットキャラクター「コスモ星丸」くんですよ!!


テレビのCMやニュースで見る万国博覧会が子ども心にとっても魅惑的な世界に思えて、いいな~行きたいなぁと思っていました。

結局行けずじまいだったのですが、お土産にもらった星丸くんの鉛筆をずっと大事に持っていたのを懐かしく思い出しました。


温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。