12月4日 北川恵以子先生によるベラルーシのお話し | みちのく会のブログ

12月4日 北川恵以子先生によるベラルーシのお話し



こんにちは。みちのく会スタッフ熊田です。


4日の茶話会は北川恵以子先生をお招きしてのベラルーシのお話しでした。


みちのく会のブログ


チェルノブイリ原発事故時のベラルーシの特徴や、心理状態、放射能によるストレスの原因など細かく話しをしてくださいました。
みちのく会のブログ


12月4日は震災後1000日という節目の日でした。


皆さんが抱えている不安、怒り、いろんな思いのなか今があります。
避難したことで孤立したり、家族の関係性が崩れてしまう事がおきたり、
そんな話しも沢山きくと先生もおっしゃっていました。


みちのく会のブログ


話しを聞いた後も質問が沢山あり、先生にみなさん不安なことを聞いたりしていました。

話した後はみちのく応援団による美味しいお昼ご飯を食べながら会員さん同士、語り合いとても楽しい雰囲気でした。

 

生でみたベラルーシの様子を、聞けたのはにいい経験になったのではないでしょうか?



みちのく会のブログ


小さいお子さんは、児童館にはっちゃんといき、遊びつかれて眠ってしまいました。

安心して預けられますね。はっちゃん本当にありがとうございます
みちのく会のブログ


12月もいろいろ企画しておりますので楽しみにしてください。


http://freecalend.com/calopen_index/mem8237