Yesterday Once More(カーペンターズ)歌詞和訳

https://youtu.be/zchIviGFbU4

小さいころ私はラジオにかじりつき

お気に入りの歌を心待ちにしていた

歌が流れれば一緒になって歌ったわ

それだけで幸せだった

楽しかった日々は

それほど遠い昔ではないのに

どこで置き忘れてきたのだろう

でもこうして蘇ってきた

昔の友達と連絡をくれたように

夢中になっていた名曲の数々が

どの「シャラララ」も

どの「ウォゥウォゥ」も輝きを失わず

どの「シンガリンガリン」も

彼らが歌えば最高にキマるし

彼女の心を傷つける部分に差し掛かれば

私まで涙が出ちゃう

あの時のように

それは「昨日よもう一度」

過ぎ去った年月を思い返せば

楽しかった日々だけに

今日という日が侘しく思える

いろんなことが変わったわ

それは私がよく口ずさんでいたラブソング

歌詞を覚えてしまうほど口ずさんでいた

あの懐かしいメロディは

今でも心地よく耳に残り

あの頃にタイムスリップさせてくれる

どの「シャラララ」も

「ウォゥウォゥ」も輝きを失わず

どの「シンガリンガリン」も

彼らが歌えば最高にキマる

私のいちばんの思い出が

鮮明に蘇る

なかには涙を誘うものもあるけれど

あの時のように

それは「昨日よもう一度

どの「シャラララ」も

どの「ウォゥウォゥ」も輝きを失わず

どの「シンガリンガリン」も

彼らが歌えば最高にキマる

どの「シャラララ」も

どの「ウォゥウォゥ」も輝きを失わず

どの「シンガリンガリン」も

彼らが歌えば最高にキマる…