仔犬のフードについて

 

仔犬といってもそれぞれにサイズと食の量は様々です、ほぼ規定量を決めたら良いと思いますが、小さい子は少し食べてもお腹いっぱいに成ります。

多くは、お腹いっぱいなのに飼い主様が、心配だからもっと食べてということが多いのです。私の家では、食べない場合お皿に半分いれて置いときます。翌日には、又食べると思います。もし 下痢をしたら、今度は食べすぎと考えても良いと思います。運動量とカロリ-のバランスを、考えてあげてください。

 

食べないからとドライフ-ドに臭いずけなどは、いらないと思います。それは 特別美味しいものが当たると、今度は一般のフードを食べなくなるのです。

 

私の家では、ニュ-トロナチュラルチョイス子犬用,ニュートロ シュプレモ 子犬用を与えています。

 

もし成犬に成っても、子犬用与えても問題はないと思います。ただ 子犬用は、カロリ-が高いので、成犬に与える時は、なや少な目でも問題はないように思います。

 

https://nutro.jp/  ニュ-トロサイト