6月のお話ですが、
住民税と国民健康保険のお知らせが届きました驚き✉️





去年は国民健康保険は年間で5万円ぐらいだったけど。。。
配当控除が改悪してえーん今年は16万円にガーン驚き
約3倍💦




封筒✉️開けて、ビックリしました🫢💦





住民税は、逆に還付びっくり
住民税のお知らせの時に還付されたのは初めてびっくり





確定申告のときに還付されたお金と合わせたら、
42万円ぐらい💴



配当控除した場合と、しない場合の計算が私には難しすぎるので🧮とりあえず今年はやってみました爆笑




この動画によると、改悪しても年収695万円までは配当控除した方が良さそうだったのでキラキラ




今年は年間の配当金増やす計画と、
VTIを買いたいお願い一心で、お仕事も頑張っているので、
来年払う国民健康保険料はもっと高くなるのかな?と覚悟しつつ引き続き頑張ります✊












今日もお疲れ様でしたニコニコ飛び出すハート

サムネイル