県アマ 研修会 南総カントリークラブ | Reiko's Blog  片手シングルプレーヤーへの道

Reiko's Blog  片手シングルプレーヤーへの道

ゴルフとおしゃれが大好きです。
片手シングルプレーヤー目指してます‼️
ハンディキャップ6
ベストスコア ⚪️78 ⚫️87
競技ゴルフ挑戦中‼️


イベントバナー

 



去年、研修会で大叩きした南総CC。

リベンジしてきました!!


去年、早いグリーンに対応出来ず大叩きして、めちゃくちゃ凹みましたが、今回は、そんなに叩くはずはない!!平常心でやるだけだ!!と、のぞんだのだけど、、、


この日は、またもタイムリーダー。組が遅れたらペナルティになるので、プレーが遅くならないように急かさなくてはいけない係。


なんで私なんだよタラー


大御所を急かすなんて出来るわけないし、自分もテンパる可能性あるのに、、、。


なんて不安を抱きながらパーティ内1番目に名前をコールされ、朝一のティーショット。

最近、お決まりになってきた、ど引っ掛けガーン

今日は、出ないだろと思ってたけど、やっぱり出るんだ魂

しかも、全然飛んでない。

同組の人に20yくらい置いてかれてるえーん

まだ残り200y以上あるタラー

まあ、いいやと、つま先下りのめちゃくちゃ悪いライから3wでまあまあ上手く打ち、アプローチして3オンするも全くよらず、まあまあな距離が残りましたが、いいラインに乗って入ったかと思ったらカップ直前で止まりダボ。


おーい、また90打つのか私〜えーん


まあ、いいや。ダボ一つ打ったって45以内で回ればいいんだからと、集中を切らさないようにやってるんだけどボギー、ボキー、ボギー。あーまた45以上打つ計算になってきたよ〜ガーン


とにかく距離が長いからか飛ばないからか2オンできなくてなかなかパーが取れない。

やっと5番で、パー4でパーを取って落ち着き、7番では、セカンドを1mに付けてバーディのご褒美爆笑

9番パー5もひたすら打ち上げで体感500yはあったけど、3オンして、激下りの難しいラインからいいいちに寄せてパーで締めて前半42!!


とにかくパターが最近すごく良くなってる!!

パターに助けられたキラキラ



ランチをとり、後半。

うーん。お腹がいっぱいになり、集中切れてるガーン

10番は、早速ダボになりそうだったがパターでしのぐ。


12番で、ドライバー引っ掛け病再発ガーン林へ。

二打目。真ん中にドカンと聳え立つ木の右を狙ったのにまた引っ掛けて木の裏。そこから出すだけの不運続きでダボにしてしまう。でも、ここはダボで済んでよかった。


このままズルズル行ってはならない!!と気を引き締めて、13番から4連続パーパー


やっぱりパーが取れると気持ちが乗る!!

1.5〜2mくらいの微妙な距離のパーパットがよく入ってくれた爆笑


後半も42。






ホッと肩を撫で下ろし、今季初戦の研修会は、5位でポイントゲットとなりましたニヤリ


まあ、フル参戦出来ないので、ポイント取ってもあまり関係ないのですが、ポイントが取れた人しか名前が載らない表があって、そこに名前が載るのは、なかなか嬉しいですラブラブ


来月も頑張るぞ!!