なんの魔法なんだ、これは☆笑 | あなたがあなたのセラピストに。そして大切な人のセラピストに。

あなたがあなたのセラピストに。そして大切な人のセラピストに。

愛媛県松山市を中心に活動する’感’じるセラピストあっきー☆のブログです。꒰✩'ω`ૢ✩꒱
自分を感じ、表現することは人間にとってとてもとても大切なことなんです。

こんにちは꒰✩'ω`ૢ✩꒱
'感'じるセラピストあっきー☆です。


先日、TCカラーセラピー創始者SAIKO先生のスペシャルイベントに参加してきました。
会場が大阪でしたので、翌日京都まで足をのばし、大阪・京都2泊3日の自分へのご褒美旅行。


実は涙が溢れて止まらない程
私にとってはとってもとっても幸せな旅となりました。



10年前。24歳のとき。
私は身体と心のバランスを完全に狂わせて東京から松山の実家に戻ってきました。

セラピスト活動の中で
「8年間寝たきりでしたよ。」と簡略してお話することは割と多いので「寝たきり」は知っている方もいると思いますが、その中身はここではかけない程中々壮絶な内容。
(´・д・`)

字面だけでかなり苦しそうですけどね。
「身体と心のバランスを完全に狂わせて」って。

よく生きていたなあ…と今でも思う。
(´・д・`)
あの頃の私の経験と似たような学びを今取り組んでいる方もたくさんいるんじゃないかな。


寝たきりからかなり回復しても
例えば旅行に行こうとしても

●まず準備ができない。
あれとこれと…あ!これもいる!っていうのは脳が健康だからできること。

●予定が立てられない。
あれして〜これして〜も上記に同じ。

●予定通り進めない。
突然吐き気がしたり、めまいがしたり。
思考が停止して目の前が真っ白になったり。
パニックになって過呼吸や叫び発作が起こったり。
その場所から動けない。

だから1人じゃ何もできない。
理解者の介助が絶対に必要で、介助をしてもらっても動けないときは動けない。
(꒦ິ⌑꒦ີ)


だからすごいことなんだー。
1人で予定立てて、1人で動いて2泊3日も楽しんで旅行するっつーのは。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱
旅行後体調崩さないってのも。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱


大変だった時は写真なぞとる余裕もなく、存在しないのだけれど
なんとか動け出した頃に友達がとった写メが唯一残っている。


右上から 逆時計周りに。
①上京して2.3年の頃
②病名がつく直前
③寝たきりから少し回復した頃
④昨年のプロフィール写真

{C0640843-3AC1-4029-A04A-5EE7DE9A5F49}


笑顔。わかりやすいよね。心がよく現れている。
この4つの写真、本人は全て満面の笑みをしている自覚。

体重も50kg以上の変動があるからもしかしたら気になるかもしれないけれど、笑顔の方に注目してほしい。


でね。
寝たきり状態から今の状態になるまで何をしたかって言うと
●身体を整える
●心を整える

整えるために
●自分を知る
ジャッジしないで、あるがままの自分を知る。


気がついたらバランスを崩すのにかけた年月と同じくらいバランスを戻していくのにかかったけれど、きちんと整っていっている。

やばい!って時も時間をかけた分
それに気づくこともできるし、バランスを整える方法も知っている。



なぜ、自分の経験を語ったか。
なぜ、写真を出したか。

それはね。

SAIKO先生のスペシャルイベントで出会ったカラーセラピストさんたちはこれまたスペシャルで本当に素敵な方たちだったから。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱

この空間はなんなんだ?
なんの魔法なんだ?

ってくらい。

皆んながすっごい素敵な笑顔で
愛のシャワーベッドを持っていて
愛のシャワーのかけ放題
浴び放題。

それを自然にやっている。


(´・д・`)
びっくらした。


だからこの魔法を広げたい。
誰でも習得できる魔法だから。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱


自分の声に耳を傾ける
周りの人の声に耳を傾ける

必ず自分の中に答えはあるから。



TCカラーセラピーのコンセプト
一家に一箱ある薬箱のように
一家に一組のカラーボトルを
〜あなたの愛とともに〜


半端なかったっす。
ヽ(・∀・)ノ❤︎


来月にはTCカラーセラピーの素敵なイベントもあるから、皆んな自分の声に耳を傾けに来てね❤︎
詳しくは下記インフォメーションを。  



そして、ツールは変わってもすることは同じ。

自分の声に耳を傾ける
周りの人の声に耳を傾ける
まずは自分から。

パステルアート・アロマセラピー・カラーセラピー・MAYAカラー・ポコアポコカード&アート・message gift・voice...

'感'じるセラピストあっきー☆
様々なキラキラ☆ワクワクの素敵なツールと共にお待ちしております。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱



{DE02A834-E38F-43C5-B430-7FCA31EFBB76}

京都の高台寺の竹に
「すごいね!立派だねー!!」
と話しかけたら
「あるがままにいたらこうなったんだ。」
と答えが返ってきた。

ふ…深い。
君たちはすごいし、立派だよ、まじで。


あっきー☆でした。
ヽ(・∀・)ノ❤︎



☆インフォメーション☆

☆TCカラーセラピストたちの色いろ&なイベント vol.5☆

TC=true communication
カラーセラピストたちのイベント。

色に触れて、自分とのコミュニケーションをしませんか?

名物のスタンプラリー。

自分に合うセラピストを探したり
自分に合うセッションを探したりできます。

そして、美味しいランチも食べられる❤︎

12月11日(日)   11時〜17時
SALLASA  VILLAGE CAFE

詳しくはこちら。

{DEF153E1-B025-4384-ADFD-CED1ABCA4EC7}

☆あるがままの自分を感じるイベント☆

毎月1回。3人のセラピストで1つのセッション。


vol.11  CAFE 体験会バージョン❤︎
11月23日(水)  13時〜17時   満員御礼
羅座亜留 古川店

vol.12
12月23日(金) 10時〜17時
生活文化センター

{D622A055-48C0-4440-BB5F-61416B5A3101}
 
☆あっきー☆の'感'じるセッション☆

たくさんのツールの中からあなたにぴったりのツールを一緒に選んで、自分を'感'じ表現する時間をお手伝いします。

60分   8000円
90分   11000円

松山市市坪のサロンにて。

パステルアート・カラーセラピー・アロマテラピー・MAYAカラー・ポコアポコカード
・voice・message  etc...



ご予約は 清水暁子 Facebook message
または
080-9835-5254
kanjiru_studio@yahoo.co.jp
(お電話はセッション・講座中で出られないこともございます。留守番電話にメッセージを頂けると嬉しいです)