大川隆法総裁自ら出家を許したフツーのおっさんのハナシ【チャンスの平等】 | ココぶれすゆぅ

ココぶれすゆぅ

未来を見据えた政策。灯台の光、幸福実現党応援ブログ

 

清水富美加さんの出家でマスコミが騒いでるけれども、マスコミによっても攻撃的では

 
なくむしろ幸福の科学をフツウに脚色せず放送するとこ増えてきて。
 
へえ〜興味深〜い目って思うとこは、男性芸能人は事務所よりの発言が多いのに対し
 
女性芸能人は心情が分かると理解を示す人がとっても多いってとこよね。
 
マスコミで働く知人からちょいちょい聞いてた話とか、芸能界って本当真っ黒
 
ケアしてくれる環境がないのに千眼さんよく頑張ったよホント。えらいえらい!しょぼん
 
 
そういえば、総裁先生が直接出家を認めるケースに立ち会った事思い出した。
 
確か総裁先生が杉並支部精舎に御説法にいらした時だったかな。
 
質問者に当たった男性が
 
「自分は真理に出合って高知から出家したいと夢を持って出てきた」って人がいて。
 
その人はガードマンのお仕事とかされてるフツーのおっさんだったと思う。
 
総裁先生はすぐにそれではやってみなさいとその場で出家を認められたんだけれども
 
対人関係築くのが苦手な方だったから、びっくりしたのを覚えてる。
 
支部長とかやるんだと高い対人スキルがないと厳しいもんね。
 
女優だから特別扱いなんじゃなくて
 
女優でも おっさんでも
 
「チャンスの平等」を重んじるのが大川隆法総裁なのよね。
 
 
なんかマスコミが騒いでもスルーしても不動の自分がいる
 
選挙で鍛えられた感ハンパないわ。笑
 
 
 
ブーケ2  Bloom the creative!  みなさまの創造の光が美しく花咲きますように ブーケ2
 
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
 
 
$ココぶれすゆぅ