キムチ入り餃子でビールの日 | COCOのおいしい話

COCOのおいしい話

  毎日のごはんやお気に入りのおやつ、おいしそうなお料理やお菓子が登場する物語やエッセイを紹介しています。

私の餃子はころんとした二口サイズ。だって一口大にすると、倍の数包まなきゃいけないってことですもんね。(^▽^;)\

皮も手作りすることもあるけど、よほど体調のいい時でないときついです。一人で全部やると焼き上がった頃には結構ヘロヘロ。そこにビールなんか飲んだ日にゃ、そのままテーブルで寝てしまいます。

今日は米粉入りの皮で。もちもちしてて、最近のお気に入りです。
$COCOのおいしい話-餃子とちくわ入りサラダ

あとはグッと手抜きして2種類のレタスに貝割れ大根とちくわ、梨をちょっと入れたサラダ。マヨネーズとヨーグルトベースのドレッシングです。

今日は一日中雨が降ったりやんだりでした。週末も雨らしいです…。あまり有り難くないけど、恵みの雨ですね。雨

ともあれ、皆さんもどうぞ良い週末を。






   クリックしていただけると嬉しいです。(^v^)

にほんブログ村 料理ブログへ  人気ブログランキングへ