コロッケと、カニとオレンジのサラダ | COCOのおいしい話

COCOのおいしい話

  毎日のごはんやお気に入りのおやつ、おいしそうなお料理やお菓子が登場する物語やエッセイを紹介しています。

今日は金曜日なのでビールビールの日です。音譜

久々のコロッケだったので、張り切って作り出したのですが、最後の揚げる段になって油断して、ちょっと目を離したスキに焦がしてしまいました。食べられない程ではなかったですが…残念。

今日のメニューは
$COCOのおいしい話-1/28/11

*牛挽き肉のコロッケ
(普通の玉ねぎ、じゃがいものコロッケです。パン粉が足りなかったので食パンをおろし金でおろして使いました。)
*カニとオレンジのサラダ
(カニの身をほぐしてレモン汁を絞り、サラダ菜、きゅうり、オレンジと一緒に皿に盛り、マヨネーズ、ヨーグルト、薄口しょうゆ、砂糖少々とレモン汁、塩・こしょうで味を整えたドレッシングをかけます。)
*焼きなす風
(皮をむいてレンジで加熱したなすにまぐろ節とおろししょうがを乗せ、かきしょうゆと薄口しょうゆを合わせて水で割った物をかけました。)

ふう、やっと週末です。今週は長く感じたなあ…。
みなさんも、よい週末を。



クリックしていただけると嬉しいです。(^v^)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ