アラサーOL海外へ行きたい! -4ページ目

アラサーOL海外へ行きたい!

三十路を目前に控えたアラサーOLが会社を退職。憧れの海外生活()を始めるも…

 

ご機嫌で帰宅したわたしは早速もらったパンフレットに目を通しました

 

全部英語で何が書いてあるのかなんてまったく分からない!

でも、載っている楽しそうな生徒たちの写真キラキラ授業の時間割キラキラ

それらを見ているだけで夢が膨らむもんですラブ

そして、それを手にしている=夢に一歩踏み出したという実感!

 

本当はアメリカに行きたかったけど、安全でゆっくりできるAustraliaでしっかり英語に自信を付けてから大好きなアメリカに挑戦する!そんなプランを思い浮かべていました

ちなみに、Australiaの治安の良さは世界ランキング日本より上なんですよまじかるクラウン

ちょっと驚きですよね

 

そしてそして、次の英会話レッスンの日

(今まで会社の後通っていたのですが時間的に無理になり、週一を厳守する為に休日通うことにこの頃から変更しました)

先日お話ししたおねえさんが私の為にAustraliaの各都市の概要をまとめたものをくれました!

Australiaについて当時まったく知識がなく、学校を決めるにも何を基準にしたらいいか分からなかったので、おねえさんはまず

住みたい・行きたい場所を決めた方がいいと仰いました

 

で、そのとき頂いたまとめは勿論今も大事に持っているんですが…日本にあるのでタラー

帰国したときその内容はここにupしますショボーン

 

で、私が一番気になったのが『乙女のトキメキMelbourne乙女のトキメキ』でした

Australiaの中でも一際ヨーロピアン建築の建物が多く、美しいbeach波もあるMelbourne

アジア人も他の都市に比べると比較的少ないと聞き

ここっきゃないな!と割と直ぐに都市は決められました口笛

 

そんな訳で私の向かう先が決定しました

こういうのを決めるのは結構直感で、あまり深く考えず決めちゃいます

それが良いか悪いかは…んん~どうなんですかね?ハッ

 

つづく地球