今日はSouth YarraとPrahranの方にお出掛けしてきました
目的はChapel street
学校の先生が「あそこは若者たちに人気なんだよね〜」と言ってたので気になって行ってきたんですが、なるほどね!
凄いショッピングストリートでした
私がいま住んでいるとこからはTram78で行けます🚋
電車で行こうと思ってたんですが、Tramが丁度きたので乗っちゃいました
最初何処までショッピングストリートが続くのか分からなくてTramから、わー
って見てたらChapel st.通り過ぎてBridge rdの方まで行ってしまい
戻る事に〜
でもおかげで素敵なchurchを発見しました!
再び78に乗ってChapel stとToorak rdが交差するところへ
そこからずっとお店が立ち並んでます!
Jam Factoryの中には映画館もありました!
おいしそう…

どのお店も素敵で、1日居ても楽しいかも〜
でも今日の目標はPrahran Market
雑貨屋さんやお洋服屋さんを覗きつつ、どんどん真っ直ぐ進みます
あー素敵なcaféがたくさん…
誘惑が多すぎる
みんなのびのび、家族友達恋人と日曜午後を楽しんでました。いいっスね…
さて誘惑にも負けず真っ直ぐ歩いているとPrahran centralという一際目立つ古風な建物が見えます
そこを目印に曲がるとこれまた古風な入り口が
こちらに来たばかりの頃に友達とVictoria Marketに行きました
あそこも楽しかったなあ〜!けどあの日は10度もないblizzardの日で
寒かった思い出が強いです笑
そんなわけで中〜!
Victoriaと同じで入って直ぐのとこはデリ系やスイーツのお店が並び、中のアーケードには何でもあり!
野菜魚肉類、ディップ専門店チーズナッツコーヒー、花屋にオーガニックショップetc...
食事できる屋台?みたいな感じのお店も!
あとアヒルのマークの食器や調理器具、オーガニック食品が売っているお店!
丁度良い広さの中に面白そうなお店が沢山並んでいましたっ
Victoriaはめちゃめちゃ広かったですが、広くてもう何が何だか
だったので私的にこっちの方がbetterかも
好きなお店で買ってきたものをいただきながら生Jaz〜
最高の日曜ですねっ
今回は何も買わなかったんですが次回は絶対買います!次回はちゃんと食材を色々買いたいなと思っているのでそのときに
オーガニックピザ生地MIXとは…
Melbourneに来てから完全に太った私…
甘い誘惑がほんとに辛い
1人でぐるぐる何周もしてたんですが、3時頃になるとどのお店も閉じ始めたので名残惜しいですがマーケットを出ました
Australiaは日曜日の店仕舞いがとても早いです
先日行った大規模なショッピングセンターですら5時に閉店笑
そもそも日曜日は閉まってるお店も多いですしね
学校の先生に話したらAustraliaでは当たり前
だそうです
何故かと言うと日曜日は誰でも家族と過ごすものだから。だそうです
そんなAustraliaの在り方に触れていると、やっぱり自分の帰るべき場所って日本の家族と友達の居るところなんだなって感じます
全部置いてきた私がこんなこと言うのもあれなんですが笑
いずれ帰るその日まで、もっともっとMelbourneとAustraliaを探索するぞ!












