フィンランドへの一人旅 | きょうこのわくわくときめき便り

きょうこのわくわくときめき便り

私の使命はわくわくときめきをこの世界で みつけて
みんなにお知らせすること☆✨
さぁ あなたもどんなときめきを感じるか 一緒に旅しよう☆☆✨

す6月中旬 フィンランド一人旅を決行

結婚してから 30年
海外旅行は台湾から始まり、
シンガポール、そしてフィンランド

無謀と思えるような一人旅

三年前から 行きたいとおもいつつ
なかなか一緒に行こうという友達がなく

ブログで調べると
フィンランドは治安もよく、
女性の一人旅をしている人もちらほら

最近は スマホ片手に Wi-Fiがあれば、
Googleマップを使い、翻訳アプリを使うと
こちらの言いたいこともわかるご時世だ

そこで 私にとって相当の決断を決行したわけである。

その旅については おいおい書いていこうとおもうが、
この旅で得たものは
本当に心から自分が望むものに
えいっと挑戦することの素晴らしさを
体験してもらいたいということである。

やったあとの満足感と 達成感
やれるんだという自信
そして、自分の中のステージがすこし上がったような感覚
入ってくる情報が 以前の私なら見過ごしてたかもしれない情報をキャッチしている。
いまなら なんとなくわかる
そういう感覚だ。


とりあえず
旅の記録 進めます。

まずは 関空発のフィンエアーでフィンランドへ直行 9時間の旅


私はHISで 航空券とホテルと
タリン行きシリアラインのチケットをとってもらった。
航空券は 出発の1か月前から 有利ですが、席を予約することができます。
これは ジブンデしないといけないのですが。
飛行機の長旅には 通路側をぜひにも選びたかったので、有料で予約しました。
そのときに 機内食も選べますが、
アジアン菜食というのを選んで ちと失敗あせショボーン
あまり好みではなかったの(^-^;)




ヘルシンキのヴァンター空港の荷物が流れてくる場所も フィンランドらしいオブジェが。



そして 空港線から フィンエアーバスでヘルシンキ中央駅までいきました。



このあとは 次回へ続く