得意を生かして周りを幸せに♡

女性起業家さまの事務サポーター

cocoです宝石赤宝石白

(自己紹介はこちら)

 

 

 

 

 

 

先日、

オンラインサロンなどで学ばせて頂いている

向井ゆきさん と トッキーさんによる

お金の話が盛りだくさんの

ミリオネアトークライブに

参加してきました目キラキラ

 

 

 

実は今までは

セミナーなどに参加しても

なかなか行動まで落とし込めない

ことが多かった私ですが、

 

今回は尊敬してやまない

MIUさん

トークライブでの学びを

実戦形式でアウトプットされて

いるのをみて、

 

「すごい!私もやってみよう!!」

とワクワクしながら決めましたラブラブ

 

少しずつですが、

アウトプットしていこうと思いますゆめみる宝石キラキラ

 

 

こちら、MIUさんのブログですラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

「豊かなマインド」を

身に付ける方法を知ろう♡①

 

 

向井ゆきさんと

トッキーさんの

ミリオネアトークセミナーの

アウトプット①

 

「ビンボーから抜け出す方法」

です。

 

 

皆様は、「ビンボー」と聞くと

どのようなイメージを

持たれるでしょうか?

 

 

私は恥ずかしながら、

自分のことを

「ビンボー」だと感じていました目汗

 

 

その理由は、

宝石ブルー貯金が周りの人よりも

少ないと思っている

 

宝石ブルーお金を払って学びたいものがあるが、

なかなか踏み出せない

 

宝石ブルー欲しいものがあるが、

我慢してしまうことがある

 

 

上記のような考えが

日頃から自分に

生まれてくるからです。

 

 

しかし、ゆきさんと

トッキーさんの会話に

衝撃を受けました。

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

そもそも、家賃が払えて

ご飯が食べられていれば、

ビンボーではない。

 

「今、お金がない」だけ。

 

そんな状況であっても、

自分を「ビンボー」の

くくりに入れない!

 

自分のセルフイメージも下がり、

精神も病む。

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

 

私は、それを聞いて

「自分ってビンボーではないんだ」

と素直に感じました宝石白

 

そして、

そう決めていたのは

「自分」なんだとも思いました。

 

 

「ない」

フォーカスするのではなく、

「ある」

フォーカスする。

 

 

 

そのことを改めて

教えていただきましたチューリップピンクチューリップピンク

 

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

そもそも、どれだけ

豊かになったとしても、

「できない」ことは

出てくる。

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

ゆきさんの言葉に

を衝撃を受けましたガーン

 

 

そう考えれば、

自分次第で今すぐに

「豊か」になれる!

と感じたのでしたキラキラキラキラ

 

 

 

これからは、

 

 

「今、豊かでない」

「豊かになろう!」

 

ではなく、

 

「今もうすでに豊かである」

「もっと豊かになるには?♡」

 

 

という考え方を、

採用していこうと

思いますラブラブラブラブラブ

 

 

 

ゆめみる宝石今日のまとめゆめみる宝石

 

 

「ない」よりも「ある」

フォーカスする。

 

②「今もうすでに豊かである」

「もっと豊かになるには?♡」

を採用する。

 

 

 

 

これからも実践と

アウトプットを繰り返していきますラブキラキラ

 

 

 

 

ではまた、更新します♡

 

coco♡