アートは遊び | アトリエ ここゑん (coco-en)

アトリエ ここゑん (coco-en)

東戸塚から 子育て三世代を応援します!
絵画教室・和みのヨーガ・子育て支援・RCTリアルコミュニティーシアター・クォーツォフォンの癒し・・・
自分らしく健やかに!


いつもありがとうございます😊

保育園アート活動

「園児たちは絵画の時間を楽しみに
しています」

今年度、この保育園の
はじめての絵画の日でした。
園長先生がうれしい言葉を
かけてくださいました。

今日の五歳児のクラスは
テーマは「アリの巣」🐜

アリの巣はアリの生活があります。
園児たちの描くアリの巣には
園児たちの世界がらあります。
同じように描いていても
違うんですよね爆笑 
面白いです。

女王アリを色紙でつくりました。

ひとりの絵を繋げてみると
大きなアリの巣になります。

作った女王アリ(自分)が
他のアリの巣に遊びに行きました。

空を飛んで!
そう、女王アリは飛べるのです(^ν^)

どんどん世界が広がります。

個人のアートは
他者と繋ぐコミュニケーションの
ツールになり
園児たちは それを遊びとして楽しみます。

そこに個性が表現されます。

子どものキラリ⭐️🌟を
発見することが出来るのです。

アートは遊びウインク

大人もアートしましょう❣️




アトリエここゑんは
少人数でアットホームで
居場所的な感じの教室です。
幼稚園児生徒募集中
        下矢印