こんにちは❗️

現役ママ & 起業塾講師 & 会社員(※業務委託)3足のわらじCOCOです爆  笑

1歳看板持ちと3歳看板持ちの子供を育てながら
副業で doTERRAに取り組んでいます飛び出すハート

 

毎日コツコツ、ブログを書くことで収入になる
【WEB集客と仲間でdoTERRA】をコンセプトに活動してますおねがい

 

 

今日はのテーマは

 

 

わたしには夢がある

 

今日はちょっと暑苦しいタイトルですが…爆  笑

 

わたしの生徒さんやママ友から

時々聞く言葉が「私なんて・・・」という言葉です真顔

 

それを聞いていて、とっても残念な気持ちになる。

誰ひとり「なんて」といわれるような人じゃないからね!
 

 

 

私がドテラで仕事をする理由につながるのですが

 

ドテラに出会う前も

私は講師業をしていて月収100万円くらいは

余裕で稼ぐことができていました。

 

 

ただ・・1記事目のブログにも書いたのですが

その講師業の仕事をしていて(起業塾だったんですけど)

起業できた!というひとが

とっても少なかったんです・・・真顔

 

 

また、会社員時代から友達だった人が

子育てや仕事が大変と苦労している時に

 

「私の仕事(起業塾)では役に立てないな」と思うことが

とっても残念でした。

 

講師業として収入が上がるほど

「お金をもらっていない人にノウハウは話せない」という

無言の縛りゲローを勝手に感じて

 

助けたい人を助けられない・・・という状況に

耐えられなくなったからなんです。

 

 

いまのドテラの仕事を通して

 

いまの環境がどんな状態でも

あなたの存在と経験には価値がある

 

そしてそれが、

ちゃんと収入にもつながるんだよ

 

ということを証明するのに

ドテラが一番適した仕組み(報酬プラン・商品)があったから

この仕事にとても可能性を感じていますチューリップ

 

 

 

  「私なんてまだまだ…」とんでもない

 

 

それぞれの人の経験は

同じ立場の人の励みになるし

とても救われるものです。

 

そこに少しだけ考えをまとめたり

表現する練習をしていけば

 

自分の経験で

読んだ人の勇気づけができる

 

ようになります。

 

あなたの経験を伝えていったら

 

どれだけの人が今救われるかを

 

想像してほしいんですよね照れ

 

 

たとえば

 

・出産をして仕事を辞めてしまった人

・介護でフルタイムの仕事ができなくなった人

・病気で家から出られない人

 

 

そんな人って、この世界に

一体何人いると思いますか?

 

ものすご〜〜〜く

たくさんいると思うんですよ不安不安不安

 

その人たちと

インターネットを介して繋がることができる。

 

 

「何を書いたらいいの?

 私の悩みを書いたところで…」

 

と、言われるんだけど

 

 

ドテラで私COCOと繋がって

ブログを書こうとしているということは

その状況に甘んじずに

生活を変えようとしてるって

ことだよね?

 

すごい一歩だと思うんです。

 

めちゃくちゃ忙しくて

使える時間もお金も限られている

 

・・のなら、なおのこと

 

その環境でどうやってこれから

成功していくのか?は

同じ境遇の人の希望になるんですニコニコ

 

 

  同じ立場の人に「違う選択肢」をみせる

 

 

例えば、

「ずっと仕事をバリバリしてきた人が

 子供が生まれて、まだ小さくて

 働く時間を減らさざるをえなくて葛藤してる」

 

という人がいたとします。

 

その人も解決はしてなくて

まだ葛藤は続いていて

奮闘中だとします。

 

 

↑まさに私のことなんですけどネガティブ

 

 

私も働く”お母さん”という立場なので

 

「子供ば病気になったら

 とにかくお母さんが仕事を休んで看病する」

 

という世間の通例は

当然我が家でも起こっています。

 

葛藤がありますよ真顔

腹が立つこともありますよムキー

 

 

でも、夫は会社員で急には休めないし

わたしは独立して時間の自由が効くから

 

私がやった方が効率がいいし

子供のフォローもしやすいにっこり

 

 

「子供の緊急対応や看病をする」ことの

コストが安い(言い方)から私がやっていますにっこり

 

 

で、仕事を変更するコストが安いとは言っても

 

私のコンサル・講師業で

時間の約束がきっちりあるんですね。

 

次女も保育園に通い出した去年は

リスケの嵐で本当につらかったです・・ゲローゲローゲロー

 

 

「ごめんなさい来週にえーん

 

で、来週になったらもう一人が体調崩して

 

「ごめんなさい来週に・・・えーんえーん

 

そしてその次のタイミングには

 

「ごめんなさい私が風邪ひいて・・えーんえーんえーん

 

のエンドレス滝汗滝汗滝汗

 

 

もーあかんえーんと思ったから

 

ドテラを仕事にしようと思いました。

 

▼詳細はこちらの記事から

 

 

 

 

で、ですね

 

私が最近感じていることなんですけど、

日本に住んでいても

 

働き方とか

年金とか老後のこととか

 

あんまり希望が持てなくて

生きづらいと感じませんか?

 

 

生きづらさの正体


わたしが感じている生きづらさの正体は

 

みんなが同意してくれるような

誰にも責められない選択肢を

みんなと同じように選んでいるから

 

だと思っています。

 

 

資格取得とか

偏差値の高い学校に行くとか

大きな会社に勤めて昇進を目指すとか

長時間労働をするとか

 

・・・

 

9割の人が選ぶ選択肢を選んでいるから苦しい

 

みんなが取ってる資格を取る

 

とか

 

みんながやっているから

 

「子供が生まれたら妻の方が仕事を減らす」

「正月、夫の実家に行きたくなくてもいく」

「早く帰りたいけど長時間労働」

 

 

みんなが選ぶ選択肢は

誰にも責められないけど

レッドオーシャンですゲロー

(つまり、ライバルが多い)

 

 

人気職種は競争率が高くて

給料がひくいですよねネガティブ

 

みんなが集まる安パイだけど

競争が激しくて収入がひくいネガティブネガティブ

 

そこから抜け出すには

 

9割がしない選択をする

 

 

 

これじゃないかな?と思うんです指差し

 

でね、一般的に嫌われそうなMLMを

やろうとしている時点で

9割がしない選択なんですよね指差し

 

リアルな葛藤もネタになると思う✨

 

私がチームの

メンバーの皆さんに伝えたいことは

 

今、苦しい環境にいる人もいるかもしれないけれど

 

困難を乗り越えようとして

試行錯誤して

失敗することもあるけど

 

同じような状況の人にとっては

その試行錯誤や失敗談の

丸ごと全部が価値になる!んですびっくりマーク笑い泣き

 

だから

 

今まさに自分がやっていること

失敗や試行錯誤の過程の全てが

同じような状況にいる人の役に立つ

 

 

という観点から

 

 

自分の気持ちに向き合ったり

使っている製品を通して

 

または

その他の環境や周りの人と協力して

 

自分に変化を起こす


というプロセスを見せていくこと自体が

 

同じ思いをしている人に

今後、同じ思いをする人に

その他大勢とは

違う選択肢を見せていくびっくりマーク

 

同じ思いをする人を

その悩みから解放していくスター

 

 

そんなリーダーシップを

発揮していけると思うんです飛び出すハート

 

 

 

これは、個人の収入アップとか

そういうレベルの話ではない

意義のあることではないでしょうかニコニコ

 

 

今後、自分と同じ状況の人が

悩み続けて、痛みを感じ続けて

時間を過ごしてしまうことがないように

あなたの軌跡を書き残していくのが

WEB集客になる昇天キューン

 

 

 

今後、おなじ悩みで苦しむ人を救うんだ!

 

 

そういうつもりで日々を生きていけば、

感情が動くこと、落ち込むこと

理不尽なことに

 

終止符を打つのはわたしだ!

 

と思って

 

新しい選択肢を試しながら

実験しながら生きてみる

 

と、力が湧いてくるんですよ看板持ち

 

 

 

私たちのチームには

 

・難病の人もいる

・家族が発達障害の人もいる

・障がい者の人もいる

 

その中で

 

みんなが 楽しみながら活動して

みんなが世界を救う🌍

 

になると信じていますスター

 

一緒に、新しい選択肢を作っていきませんか?

 

そして

同じ状況の人を

世界を、救いませんか?(でかいw)

 

 

COCOグループでは

同じ状況で新しい選択肢を作る

考え方を身につけながら

WEB集客をしていくグループですうさぎのぬいぐるみ

 

もしそんな考え方に賛同していただける方は

ご連絡をお待ちしています♪

 

お問合せはこちらのLINEから▼

 


 

ぽってりフラワーその他のご質問にもお答えしています。

 

「こういう話を書いて」というリクエストも大募集笑

 

LINEでいただいたメッセージは、わたし個人にしか見えません。
ご相談内容が外部に漏れることもありません。安心してご相談くださいねニコニコ


 

COCOの報酬を公開しています


▼COCOのビジネス報酬はメルマガにて公開しています♪ (2月5日くらいまでに配信します)
 



▼LINEも開設しました 質問などあれば、お気軽にメッセージしてくださいね♪