こんにちは。COCOです。

ブログの1記事目の投稿ですので、自己紹介と私がドテラを選んだ理由を書きたいと思います。

 

 

2人目不妊とミネラル

 

私がドテラに出会ったのは2021年の秋。39歳の時に2人目の妊活をしていました。

 

なかなか授からなかったのですが、SNSで元々知り合いだった女性起業家さんが

「妊娠はそもそも栄養が足りていないと、できないから

 ミネラルがおすすめですよー」と投稿されていましたびっくり

 

藁にもすがる思いだったので、それを見てすぐ彼女に連絡して、登録スター

その2ヶ月後に見事妊娠できたんです。

(あまりに早かったので偶然かもしれませんが💦)
 

つわりの最中もミネラルのカシス味だけは美味しく飲めたので、愛用者として継続していました。

長女がほとんど髪の毛がない状態で生まれてきたのに対して、次女は生まれた直後から

髪の毛フッサフサの状態で生まれてきましたにっこり

 

 

ビジネスは頑なに拒否、スルーしてきた


わたし自身が、起業塾や講座を行う女性起業家だったので
ドテラをビジネスとして活動することは、マイナスイメージにしかならないと思っていましたゲロー

「紹介してくれたNさんはとってもいい人だったけど
 私は絶対に隠し通してやろうびっくりマーク

 

と固く決意していました笑

 

私が何度連絡をスルーしても、必要なタイミングで

 

「今月は、フランキンセンスがもらえますよ〜」とか

「今月のプレゼントオイルは、とってもおすすめなんですよ」と

 

いつもLINEで、機嫌よく連絡してくださっていましたニコ

 

(このメンタルのブレを感じさせず関わってくれたNさんに

 本当に感謝しています)

 

 

ドテラの可能性に気づいた瞬間

 

このまま、適度にNさんとは関係性を続けながら、一生ドテラ愛用者かな〜と思っていました。

 

が、ある日ドテラの管理画面で「ボーナス明細」をクリックすると…

25万円くらいのお金が貯まっていると表示されていたんです不安

 

ずっとスルーしていたNさんに悪びれもせず

 

「こ…このお金は引き出せるんですかはてなマーク
 

と連絡したところ、快く口座登録の方法を教えてもらって登録したら、

翌々週にドーン!と振り込まれてきたのですびっくり25万円。


実は20代の頃からMLMの商品は愛用していたのですが、

こんなことはあり得なかったので、とても驚きました。

 

ドテラの報酬プランを探して読み込み、Nさんにも説明してもらうと

私の知らぬ間に、私の下にパワーオブスリーの1段目の人が配置されていて、

その中の1人がビジネス活動をとても頑張ってくださっていたということびっくり飛び出すハート

 

ずっと親から
「働かざるもの食うべからず昇天

と言われて育ってきたので、この仕組みは衝撃的でした。

 

 

ドテラの仕組みに見出した可能性

 

元々、わたしは起業塾を運営していて

当時も月商は毎月150~200万くらいはありました。

(今も100万円くらいは維持しています)

 

講座を販売したら、50万100万は短期間で稼げます。

でも、めっちゃくちゃ労働収入なんです驚き

 

子供2人、3歳と0歳を育てながら

集客してセールスして、コンサルティングを行うのには

限界を感じ初めていた頃でした。

 

子供の体調→リスケ→治ったと思ったら別の子供が体調不良で

リスケの無限ループ…滝汗

 

講座の仕組みや運営体制を変えなくては、と思っていたところでした。

でも、それにも外注費がかかる。

外注費を払うために、さらに忙しい生活笑い泣き

 

そこにきてドテラの25万円。

その翌月も5万円のボーナス。翌月も…

私の場合は、完全にラッキーな収入です。

 

でも、1つアイデアが湧いたのです

私の生徒さんの中には、当時の起業塾で教えていたような

オリジナル商品を作って、自分で営業して売る

ことがどうしても苦手な人がいました。

 

「集客はできるけど時間がない」COCOと

「集客は苦手だけどサポートが得意」な生徒さんと

 

タッグを組んで一緒にドテラで活動をしたら

お互いにウィンウィンでビジネスが発展していくのではびっくりマークと思ったんです。

 

 

ドテラの素晴らしいところ


ドテラの素晴らしいところは、最高品質のオイルと報酬プランだと思います。

生産者支援が素晴らしく、私が日々オイルを使っているだけで

どれだけの人の生活向上に寄与しているかを数字で表してくれています。

(これもまた別記事で書きますね)

 

また、私の所属しているアップラインのメンバーは、

起業女性たちが多く、無料の勉強会や助け合いがすごく行われていることです。

 

ただ、彼女たちは「勧誘すること」が得意です。

私のメンバーさんたちには「勧誘が苦手」な方が多数いらっしゃいます。

 

そこで、私はチームでは

・顔出しせずにWEB集客することをサポート

・知り合いを勧誘する方法もサポート

 

さらに、私が起業塾で教えてきた

・仲間づくり、チームビルディングの勉強会

 

を加えた組織づくりをしていこうと思いました。

 

 

COCOチームの特徴

 

私自身が40歳という年齢なこともあって

・勧誘しない/する

・タイトルを目指す/目指さない

 

という人も共存できる場になっていると思いますニコニコ

 

私が5年間運営してきた起業塾のノウハウを学べて

さらに協業してきたコンサルさんのコンテンツにも触れられて

アップラインのたくさんの勉強会にも参加できる

 

という良いとこどりのチームを作っています。

 

また別途紹介しますが、

現在チームメンバーは私から広がった人が80名。

アップから配置された人の頑張りで、

トータル220名になりました。

 

(これは完全にラッキー飛び出すハート

 アップ(←紹介者さんのこと)のマネジメント力と
 エンパワー力とダウンさん(メンバーさん)の頑張りに感謝しかありません)

 

そうしたCOCOチームとして、

2023年7月からビジネス活動をスタートしましたニコニコ

 

現在シルバーリーダーです。


今年は、表では起業塾講師としての活動を続けながら

従来の起業塾のやり方にハマれなかった人と

新しい働き方・収入を模索していく予定です。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

▼COCOのビジネス報酬はメルマガにて公開しています♪

 

▼LINEも開設しましたスター

質問などあれば、お気軽にメッセージしてくださいね♪