2021年5月

東京らせん美インストラクター養成3期生コースがスタートした頃の写真です。
前列中央が、ご指導くださった酒井先生。
前列の向かって左が私です。

 

ごきげんよう
らせん美&カラーコンサルタントの
琴崎京子です。
 

65歳を超えてからの受講です。

はてさて、どうなることやら?

 

初級、中級は普段着で参加できる
所作のレッスンという趣でしたが、
インストラクターコースは 
がっつりトレーニングでした。
 

ランニング用のTシャツと 
ジョギングパンツを購入して、
トレーニングに参加しました。
 

私の身体は、正面から見たら
そんなにわからないのですが、
いつの間にか四角になって、
固まりかけていました。
 

トレーニングウェアに着かえて
後ろから見たら、こんな感じです。
 

後姿、なんかごっついですよね。

その上、背中がまるくなって
おばあさんになっています。
 

 

この写真を撮っていただくまで、
自分の身体がここまで老化
しているとは思っていませんでした。

トレーニング後に
送っていただいた写真を見て、
かなりショックを受けました。

 

オバサンだったらまだいいけど、

ロックミュージシャン崩れの

オジサンみたいにも見えます。
 

周りの方たちは、みなさんお若くて、
立ち姿もキレイです。

私って、ついていけるのかしら?

でも、いまさら逃げ出すこともできないし…
不安と緊張の中で、
トレーニングがスタートしました。
 

今日はここまで、

次回に続きます。

 

今日もふわふわ~ 面白く 美しく
華やかに~
アビヤント♪

 

 

音譜あなたの声を聞かせてくださいニコニコ

皆様からの意見や疑問に、
お答えしたいと思っています。


・私の似合う色を知りたい?

・らせん美レッスンは どこで受けられるの?

・姿勢を良くする方法は?

・還暦すぎても美しくありたい

・最近、ちょっとウツ気味、どうしたらいい?


など、あなたが抱えている質問や疑問を
お聞かせいただけると嬉しいです。

もちろん、ブログのご感想、ご意見も
ぜひお聞かせください。

コメント欄への投稿、お待ちしています。

 

 

追記:アマゾンストアで、好評発売中!
「なぜ?デコルテを太陽に向けると老化がとまるのか」