寒川町で仕事をする理由 | 女性経営者、女性起業家のための「成功する外見術」。

女性経営者、女性起業家のための「成功する外見術」。

「見た目」があなたのブランド価値を高める。
湘南・寒川町駅近く、カラーサロン「イデアル」にて、
パーソナルカラー&イメージのコンサルティング実施中。


テーマ:

どうして寒川町で仕事をしているの? とよく聞かれます。

おそらく大方の人にとっては、寒川町は田舎の何もない小さな町でしょう。

茅ヶ崎や藤沢、平塚などで仕事をしたら良いのに・・・とアドバイスして下さる方もあります。

しかし、私はこの町はパワーを生み出す最高の場所だと思っております。

 

私が寒川町に住むようになったのは 約10年前です。

10年前にこの町に住み始めた時、私は心身ともに疲れておりました。

広島からやってきたので、関西と関東の違いに戸惑うことも多く、最初は縮こまっていたのですが、しだいにおおらかな気持ちを持つことができるようになってきました。

その理由は?

空気が素晴らしく良かったからです。

周りには田畑がいっぱいで、新鮮な空気を吸いこみ放題です。

そして何よりも 気が良いのです。

それは おそらく寒川神社があるからだと思います。

寒川町には そのほかにもたくさんの神社があり、それぞれ素晴らしい神社です。
それらの神社の恩恵を受けているのはもちろんです。

がやはり、それらの代表は 一之宮である寒川神社だと思います。

 

寒川神社のパワー、半端ないです 

一之宮とは 昔この地を治める人が赴任してこられた時、一番最初にお参りに行かなくてはいけない神社だそうです。

寒川さんは、八方除けで、ほとんどすべてのお願いを聞いてくださる神社です。

芸能人にもファンが多く、故)高倉健さんも お元気な頃には、ごく普通に神社にお参りされていたとか・・・

ユーミンは別室で ご祈祷の順番を待っておられたとか・・・

石田純一さんもよく来られているとか・・・その他多くの芸能関係、スポーツ関係の方が来られているようです。

年末、年始には 車で神社に近寄るのは至難の業。
普段5分で通過できる距離を移動するのに 1~2時間かかることもあります。

遠方からもたくさんの方が参拝に来られます。

このようにすごくパワーのある神社なのです。

カラー&イメージコンサルタント 琴崎京子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス