5月の対面エセナはヨーソロー! | 東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

パステル大好き東京大田区で活動している二人組のブログです。
みなさん、よろしくお願いしまーす!!

昨日は、月に一度の

エセナおおた対面講座でした

 

今月も初めまして~のあけみさん

リアルでお会いするのは1年ぶり~というきみ枝さん、

さらに先日めでたく準インストラクターになられた

こずえさんもいらっしゃって

うれしい会になりました♡

 

しか~し、8月の会場申し込みでトラブルがあり

ドキドキあせあせアップダウンの激しい1日でした💦

 

入門編

入門編 「追いかけて・・・」

 

これからやってくる

さわやかな季節を追いかけて

描きました

 

入門編のみご参加のみなさまの作品です

 

 

 

やっぱりレースは気持ちが上がりますね!

みなさんいろんな色、ワンちゃんじゃなく、麦わら帽子に変更したり

テンションあがります~~

 

テンション上がったついでに

この作品のBGMあてクイズも~♪

 

みなさんから

「え~~~!!!!」

とブーイング

「この曲もあるよ~♪」

とか世代別「追いかけて」にちなんだ曲探し♪

簡単なので、お話も弾みます。

 

ありがとうございました♡

 

 

中級編

 

午後からの中級編

まずは当日発表お楽しみアート

「雲菓子」

 

そして泣く子が笑う?UGCアート

「虹色の旅立ち」

 

みなさんの作品です

 

 

凛々しい帆船が颯爽と出港しました

 

すごいねすごいね!ようそろった(*^_^*)

 

ヨーソロー!!

 

これだけ並ぶと大航海時代のスペインとかポルトガルの

無敵の艦隊みたいな雰囲気~カッコイイ♪

 

みなさまのご感想(いただいている分だけのご紹介です)

●対面講座に感激した日でした。Zoomよりゆったり作画できて良かったです♡UGCやゆかさんに聞けたりしながらで、暖まり感にいま包まれていました。対面ならではの貴重なお時間でした

●やはり対面は痒い所に手が届くですね♡色々と勉強になりました

●追いかけて………は、ラベンダーが素敵な作品。サクッと描けて見栄えがするので嬉しいモチーフですね(*^_^*)
雲菓子で雲を練習しての虹色の旅立ち ん〜予想通り難しかったです。でも、多分、毎回『難しい』と訴えるのでUGCもとても練ってくれているのはわかります。迷子になりそうだけど迷子にならずなんとか描けました。出来上がれば大満足。『私にも描けた』
迷子にならなかったのは帆の描き方を徹底的に削ぎ落としてくれたからだと思います。

●想像していた通りなかなか描き応えのある作品でしたが、
手順通りに描いていくと、いつのまにかUGCマジックが発動していて、気づくとカッコいい帆船が出来上がっている、そんな感動ものの作品でした♡
家族に見せたらすごーい!と拍手してもらえました!

●追いかけて・・・
は可愛くて簡単でアレンジもきいて、本当に素晴らしいモチーフだと思います!秋の稲穂でぜひ描いてみたいなと思いました。
虹色の旅立ちは迷子にならずなんとかやりきれて良かったです。虹は素敵に描けました!

●どの作品楽しかったのですがラベンダーが可愛くかけたのが嬉しかったです。

●「虹色の旅立ち」はテキストに載っていた帆のスケッチの説明がとても解りやすく、また迷子にならないか、何度もパトロールして声かけてもらったので、不安なくサクサク描くことができました♪見ていて気分が上がるモチーフです!
「雲菓子」、これは毎日仕事頑張ってるパステル体験したい友人にぜひ描いてもらおうと思った一枚です。明るい青空にゆったりと浮かぶ甘い綿菓子のような雲に、癒されて欲しいから
「追いかけて···」はアレンジが色々楽しめそうな可愛い一枚♪レースペーパー使いは絵を華やかにしてくれるので大好きです

 

 

 

今回もたくさんの差仕入れ ごちそうさまでしたドキドキドキドキドキドキ

 

 

この会場でのWSは6月と7月のあと2回。

 

次回もenjoyしましょ~♪

 

 

 

参加者さん

東京都 ゆうさん&YUiちゃん

埼玉県 純子さん

千葉県 めいりんさん

東京都 カナさん

埼玉県 洋子さん

東京都 Azul takaさん

埼玉県 高山きみ枝さん

東京都 こずえさん

東京都 あけみさん

 

 

☆ 募集中Zoom講座

国内 2,500円 海外 3,500円

 

 

国内 3,000円  overseas  4,000円

 

国内 2,500円  Overseas 3,500円

 

 

国内 3,000円  overseas  4,000円

 

6月のリモートエセナ

 

お申し込みは公式LINEでお願いします(*^_^*)

 

 

◆大田区の対面講座も募集中

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

 

お申し込みは、公式LINEからおねがいします♪

 

宝石緑LINEで繋がってね~たま~にお得な情報をお知らせしま~す!

公式LINEについてはコチラをご覧ください→★

 

@dra3687c 

image友だち追加

 

ココカラぱすてる、 今日もココカラ笑顔をお届けします! 

 

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

HPはコチラ→ www.coco-color-pastel.com/

準インストラクター養成講座の詳細はコチラ→→→★★★

インストラクターさん向け協会モチーフ→★☆★

パステリア書の詳細はコチラ→★☆★

赤鼻くんシリーズ講座の詳細→

新着マステルアート詳細→★☆

通信テキストはじめました→★☆★

オンライン講座について→★☆★

Instagram→★☆★

 

はげみになりますので、1つポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ