4月エセナ対面講座 | 東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

パステル大好き東京大田区で活動している二人組のブログです。
みなさん、よろしくお願いしまーす!!

昨日は、月に一度の

エセナおおた対面講座でした

 

まだ4月というのに夏のような陽射し~

元気にみなさんとお絵描きしました

 

 

入門編

UGC作品「おめでとう」

 

午前中のみご参加のみなさんの作品です

 

4月は新生活がスタート!

フレッシュなみなさんに贈るアートです

 

母娘で参加してくれているYuiちゃんも6年生に。

 

ママ「卒業の事を考えるだけで涙が~~~」

みんな「まだ4月よ~~~~」

 

こんな会話も2年間一緒にお絵描きしてるから♡

あったかいメンバーさんでほっこりします。

 

みなさんの声

「いろんな構図や背景にチャレンジしたい」

「今日はシンプルに~」

 

ちゅーりっぷは永遠のアイドルなお花だわ~

 

中級編

 

まずはお楽しみアート「春のぽあん」

 

「あ、もしかしてこれは〇〇のお花ですか?」

「そうです!!よくわかりましたね~」

 

UGCとドリカさん、以心伝心ですね(*^_^*)

 

続いて

今日のメイン「水泡にKiss]

 

みなさんの作品です

 

 

ご感想(届いている分だけのご紹介です)

●楽しく描くことができて、リフレッシュできました。

●『春のぽあん』って、ネーミングからすごく気に入りました。簡単に描けて楽しいです。良いですねぇ♡
『水泡にkiss』は、予想外に簡単に描けて嬉しくなりました。

●描いている時に、シアワセ気分をたくさん味わえることがうれしいです。
「おめでとう」は1輪から5、6輪まで描いてみたい!!
「春のぽあん」はこんな花咲く中で寝転がりたい!
「水泡にKISS」はいろんな泡を描いて見たい・・・と、それぞれ次の自分自身に期待しています

●おめでとう・大好きなチューリップが微妙な色の入れ方でプックリ可愛いいお花になりました!
春のぼあん・初めての植物?〇〇でも絵になると可愛い何色にでもなるところがさらに可愛いです

水泡にkiss・苦手な水泡で憂鬱でしたが何とか遠目には水泡?金魚が可愛の書き方もヒラヒラと泳ぐ感じがキレイでした。

 

 

みなさま、いつも差し入れ、ごちそうさまです(*^_^*)

 

あ、

そうそう、いつもお世話になっているエセナおおたが

今年9月に移転するんですって!!

 

もう7月分まで会場の抽選終わってるけど

8月がこの建物での最後のWSになりそう(抽選に外れたら開催できないですから~)

 

移転先は

今新しく立てている複合施設。

少し駅から近くなります。

それにしても、急な出来事に気持ちがあわわ~

 

あと4か月(もしかしたら3か月)

このエセナに感謝しつつ楽しみたいと思いま~す

 

みなさ~ん来月も元気にお会いしましょ~

 

参加者さん

東京都 ゆうさん&YUiちゃん

千葉県 めいりんさん

東京都 カナさん

埼玉県 洋子さん

東京都 Azul takaさん

東京都 ドリカさん

東京都 ゆりゆりさん

 

 

講座中描いたUGC作品

 

先日UGCに習って描いた作品

 

お楽しみアート「春のぽあん」UGC

 

左の金魚、和金魚風にしたかったけど

やばい色の金魚になってしもうた~💦

 

今回の作品、入門編「おめでとう」

中級編「水泡にKiss」

いずれもZoom講座開催します

 

お見逃しなく~~~

 

☆ 募集中Zoom講座

 

国内限定 リモートエセナ 2作品 4,000円

 

国内 3,000円  overseas  4,000円

 

 

NEW

国内 2,500円 海外 3,500円

 

国内 2,500円 海外 3,500円

 

国内限定 リモートエセナ 2作品 4,000円

 

国内 3,000円  overseas  4,000円

 

 

お申し込みは、公式LINEからおねがいします♪

 

宝石緑LINEで繋がってね~たま~にお得な情報をお知らせしま~す!

公式LINEについてはコチラをご覧ください→★

 

@dra3687c 

image友だち追加

 

ココカラぱすてる、 今日もココカラ笑顔をお届けします! 

 

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

HPはコチラ→ www.coco-color-pastel.com/

準インストラクター養成講座の詳細はコチラ→→→★★★

インストラクターさん向け協会モチーフ→★☆★

パステリア書の詳細はコチラ→★☆★

赤鼻くんシリーズ講座の詳細→

新着マステルアート詳細→★☆

通信テキストはじめました→★☆★

オンライン講座について→★☆★

Instagram→★☆★

 

はげみになりますので、1つポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ