幸せの招待状がとどきますよ~ | 東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

パステル大好き東京大田区で活動している二人組のブログです。
みなさん、よろしくお願いしまーす!!

昨日は月に1度の、エセナおおたWSでした。

 

まずは、午前の入門編。

 

「秋の月」

 

 

みなさん、自由な色使いと混色で、

ステキな秋の風景を描いてくれました。

 

ご感想

「久しぶりでしたが楽しくできました」

「簡単だけどみんな違う作品になるのが素敵なので、また違う色でやってみたいと思います」

「秋らしくて良い作品だと思いました」

「秋らしい絵が出来上がりとても満足です。あまり使わない色合いですが、またチャレンジしたいと思います」

 

そして午後からは中級編。

 

1枚目のお楽しみアートは「洋梨ハウス」

2枚目は「幸せの招待状」

 

 

洋なしハウスは、見れば見るほど顔にみえてきました~((笑))

型なしで描くのも、みんな違ってたのしいですね~。

 

2枚目は、型紙を駆使して、ただひたすら

がんばって集中して描きました!!

「今晩は8時には寝ちゃいそう」

な~んて声も聞こえてきましたよ~。

 

みなさんのご感想

「季節のお月見や洋なし、幸せの招待状まで、とくに最後の招待状は描けるか心配だったのですが、満足です!」

「幸せの招待状、大変かな?と思いつつ何とか仕上がり型紙が使いやすく大満足で描けました。大変な分満足感が大きいです」

「大変だったけどとても楽しかった。型紙すごい!!」

「ずーっと描いてみたかった作品が描けてうれしかったです。かわいい洋なしがパステルになって秋を感じました。秋の月は簡単に描けるのに、素敵で色を変えて描けそうです」

「洋梨ハウスは自由に楽しく描けました。幸せの招待状は、描きがいがありました。その分出来上がり葉満足です。橋の混色とても素敵です!!」

「今日も幸せ気分になれる図案でとても楽しかったです」

 

そして、仲良しメンバーが、インストラクターの課題を作成してきてくれました。

早速、みなさんの前で発表~!!!

作品への思いなどを語ってもらいました。

 

 

課題作成おつかれさまでした。

あとは、認定証が届くのを待つだけですね!

おたのしみに~。

 

今回も、ほんわか和む雰囲気の中、

一緒にお絵描きさせていただき、ありがとうございました!!

 

来月はハロウィンで~す!!

 

ココカラぱすてる、 今日もココカラ笑顔をお届けします! 

 

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

HPはコチラ→ www.coco-color-pastel.com/

準インストラクター養成講座の詳細はコチラ→→→★★★

インストラクターさん向け協会モチーフ→★☆★

パステリア書の詳細はコチラ→★☆★

赤鼻くんシリーズ講座の詳細→

新着マステルアート詳細→★☆

新着通信テキストはじめました→★☆★

 

Instagram→★☆★

facebook→☆★☆

 

はげみになりますので、1つポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

 

image

友だち追加