2日間、がっつり助っ人してまいりました。
間もなくオープンする新しいオフィスの環境整備です。
「環境を整える」専門家、ライフオーガナイザーの内藤さとこです。
つながっている、思考~時間~心~住まい。
あなたを満たす環境へ、共に考え整えます。
3月から伺っているオフィスオーガナイズ。
関連記事→好相性!オフィス整備とライフオーガナイズ
業務拡大により、急ピッチで新しい事務所の準備が
進んでいるのは伺っていました。
いつかはお手伝いさせていただくかもと思っていましたが、
急にご依頼がやってまいりました(笑)
まずはできるところまで自分たちでと思っていらしたのが、
受付周りを担当するスタッフ様が、準備を進める中で、
「もう私たちだけでは難しいです。ライフオーガナイザーさんを
呼んでくださーい!」とボスに直談判されたそう。
それで、急なご依頼となりました。
ご依頼をつないでくださった上司の方からは
「動線を意識して」「継続的に整理整頓が出来るような
仕組みづくり・環境整備を」との要望が^^
もう、じわじわうれしくなってしまいました。
スタッフ様の助っ人要請は、これまでの環境整備の効果を
感じてくださってのことですし、
上司の方の要望からは、私たちがお伝えし続けてきた、
オーガナイズの肝が伝わっていることを感じました。
ライフオーガナイザー冥利に尽きます^^
参考写真です。現場の写真ではありません、
そしてこの2日間。
あちこちのスペースのご担当様からリクエストやら、
アイディアを求められて、買い出し・提案・組み立て、
設置・修正など、ライフオーガナイザー3人大忙しで
オーガナイズに飛び回ってきました。
皆さん奮闘されていましたが、あるスペースのご担当様は、
ご自分の困っていた箇所が私たちのご提案で
思った以上に解決して「もう完璧です!」と嬉しそうに
チームメンバーに写真を撮って報告していらっしゃいました^^
オーガナイズの効果のひとつひとつは、
微細な動きの改善だったりします。
でもそれが1日中各所でおこり、そして関わる多くの人に
影響するとなると、全体として業務効率やモチベーションが
変わってきます。
新オフィスは「在庫管理のしやすさ」というテーマの元、
皆さんが一丸となって準備に取り組まれています。
そんな中で「ライフオーガナイズは役に立つ」と頼りにして
いただいての整備作業は、緊張感もありますが
やりがいがありますね。
オフィスの環境整備、本当におすすめです。
今日のことを思い出すとつい口元が緩んでしまいますが、
このようなご縁に恵まれていることに感謝し、
ますますお役立てるよう精進しようと気を引き締めます。
↓復活!(なぜかボタンが押せなくなっていました💦)
ぜひ「読んだよ」「いいね!」のクリックよろしくお願いします。
<募集中の講座>
・7/8(土)ライフオーガナイザー2級認定講座
・7/13(金)ライフオーガナイザー入門講座
・7/13(金)私を満たす 時間オーガナイズ講座
・7/18(水)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
・7/18(水)利き脳片づけ術セミナー
・8/3(水)ライフオーガナイザー2級認定講座
※詳細・お申込みは「講座・ワークショップ」をご覧下さい。
<M-cafe読書会>
M-cafe@覚王山 ♯6 6/20(水) 満席
M-cafe@名古屋栄 ♯7 6/29(金) 満席
M-cafe@御器所 ♯2 7/29(日) 満席
読む本は「しなやかに生きる心の片づけ」
※詳細・お申込みは「M-cafe」をご覧ください
※開催リクエストがありましたら、以下のお問合せフォームに
ご希望をご記入ください。3人ご希望が集まれば開催可能です。
→リクエストフォーム
<個人セッションも、おすすめです>
・メンタルオーガナイズ個人セッション
・時間オーガナイズ個人セッション
・価値観発見個人セッション
7月のご予約可能日: 7/4(水)、7/19(木)、7/24(火)
8月のご予約可能日: 8/1(水)、8/7(水)、8/22(水) 8/28(月)
※お問い合わせの方は連絡欄に内容をお書きください。