旅先から送ったスーツケースが戻ってきました。
荷物を解きながら、ミニマムだった旅支度を振り返ってみます。
2つのトランクA・Bの中身は
Aの片面・・・・夫の荷物全て(夫が自分で準備)
Aのもう片面・・スイミンググッズ
娘の水着2、ラッシュガード2 スイミングスパッツ2
私の水着 ラッシュガード、短パン
ヘルパー(浮具) ビーチサンダル3
B全体・・・・娘と私の衣類、バスタオル2、フェイスタオル3
ガーゼハーフケット2、洗面用具・化粧品、常備薬、サプリメント
本・マンガ5
<足りなかったもの>なし <重宝したもの>ハーフケット、手指消毒薬
<使わなかったもの>
常備薬 ・プールバック
出発前に減らしたものの大半は娘たちの衣類でした。
泳ぐ前後や汗をかいたときの着換えにと、日数の倍以上の衣類を
用意していたのですが、日数分にカット。
着換え不足は、ランドリーで洗濯をすることで補えました。
ハーフケットは、嵩があるから持って行くべきか迷いました。
でも、ホテルの掛け布団は子どもに重すぎることがほとんど。
冷房を切るとなったら薄い布が欲しい。持っていって正解でした。
真夏はこちら のミドルサイズ(シングルの半分)を使っています。
もう一つ、重宝した手指消毒薬は、スプレー式のもの。
旅先では、意外に人混みに長時間居ることがあります。
「手足口病」が流行っていたので、これで時々手指消毒。
さらにペットボトルの緑茶でうがいをしました。
常備薬は今回使わずに済んだけれど、必要。
プールバックは、ホテルのランドリー袋で代用できたので不要。
結果的に、過不足なしのいい感じ、でした(^^)
ランドリーが利用できる環境なら、今後もこの程度でいけそう。
思ったのは、ホテルで借りられる物、現地調達できるものをきちんと
調べていくと「いるかも?」が減るということ。
今回のホテルは、貸し出し品がたくさんあるのがウリでも
あったため、足りなくてもなんとかなる、と思えたのが
思い切って荷物を減らせた要因でもありました。
にしても、プールや海関係のグッズの多いこと!
肌を焼かないから、ラッシュガードはもちろん、スパッツまで。
私など、首から下は一切露出のない、あやしいおばさんと化していました(笑)
そのかいあって、身体は全く焼けませんでした。
でも、一番気になる顔は、相当量の紫外線を浴びた気がします。
日焼け止めがどこまで効いてくれたやら、、、怖すぎるぅ。
そして、サンバイザーに安心しきっていたら、脳天に鋭い痛み!
分け目が火傷状態で、ひりひり腫れてしまいました(笑)
ガードは怠りなく全身に!
これから泳ぎに行かれる方、お気をつけくださいね~。
実は今回、ぎりぎりまでランドリーを利用して、
ほとんどの物を洗濯して、スーツケースに詰めたのです。
これで、洗濯ばあさんから開放されるかどうか、半信半疑でしたが
いいにおいのままでした。
少し風にあてて、しまおうと思います。
ここがショートカットされるって、かなりうれしい(^^)
いい勉強になりました。
読んだよのクリック、励みになります。
増えています♪全国のライフオーガナイザーたち。
↓