それでも春 | What shall I do today?

What shall I do today?

ハンドメイドアクセサリーの作り手です。
家族と仲間と猫三匹に見守られながら
試行錯誤の毎日を楽しんでいます。
仕事もちょっぴりがんばります。

地植えの原種のシクラメンが
また、一回り大きくなって
2月から、今まで花を咲かせ続けています。

もう、早いもので4月

それなのに、今日は雪☃️が降ってます。

寒い!非常に寒い!
最近の暖かさに体がなれたせいか
なんだか、真冬より寒い気がしてます。

11月、切り戻しをした、スミレやパンジーが
春を感じてたくましく花を咲かせて
くれているのに

1月の東京のイベント以来、
しばらくSNSから遠ざかって
いました!

作り込みたいオーダーを3件いただいて
集中していました。

3月末に全て仕上がり
ようやくブログにアップ
出来そうです。
これは、番外編
3月末 息子の結婚式があり娘達の
アクセサリーを手作り・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そう、この季節は記念の品を作る事が
多くのです。
そして記念のお品は相手方にお渡し
してから、画像をアップする事にして
います。

3月までの大作は今後
制作秘話😀とともに、
お披露目する予定です。


お楽しみに・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さて、と言うわけで
制作中心の1〜3月だった
わけですが、
バレーはなんとか続けて
ましたよ!

31日、平成最後のクラブチームの
交流大会!
強豪揃いの6チーム総当たり戦
私達は万全とは言えない状態
での出陣!
助っ人さんや練習ができずに いた
メンバーで構成された、ぶっつけ
本番のオーダーで挑んだ
無茶振りチームでしたが
ポジションを現場で調整
しながら、急にセッターを
やらせたり、この大会がバレー
復帰戦のメンバーがいたり
と、ドタバタでしたが!

みんな、慣れないポジションに
必死に対応してくれました。
今回はなんだか、これはこれで
いいのかも。
勝ち負けのあるスポーツ
勝つ事は大事なのですが

今回、みんな自分で考えて
不具合をなんとかしようと
工夫したり、話をしながら
プレーをしてくれてる
姿に、不自由や不完全が
なにかを育てることもあるんだな
と、チームワークって
こう言う事で育つのかもと
思いました。

寒さが雪を連れてきた4月

だけど、確実に冬を越して
芽吹きの時期になっています。

花も、技術も、チームワークも
新年度に向かって
むくむくと、動きだしてきました。

さぁ、はじめますか!