猫とわたしと日々のこと。

猫とわたしと日々のこと。

猫との毎日と50代フリーランスで働くわたしの日々のことを気ままに綴っています。
愛猫トムとジュリーとの暮らし、ふと思ったこと
なんでもない一日の記録です。



猫とわたしと日々のこと。



トムとジュリーと過ごす


なんでもない毎日の記録です。

眠りが浅いせいなのか


けっこう夢を見ます。





目が覚めた時は

しっかりどんな夢かおぼえているけど


そのあと

魔法にかけられて記憶を消されたとしか思えないぐらい全て忘れるのです。



起きた瞬間は


あまりに怖い夢で

夢でよかったー💦

と安堵したり


ストーリーがしっかりしすぎてて

続きが気になるよー。

短編小説にしたらよさそう。



と思ったり


とにかくおぼえているのに。




だいたい朝になったら記憶が消されているというわけです😣



不思議。




でも稀に覚えている時があります。


本当に稀に。



そんなときはスマホで夢占いのサイトを開いて

チェックしちゃいます。



私の経験上、

どう考えても悪いことが起こる前兆だろう。。

と思うような

エルム街の悪夢なみの悪夢でも



実は良いことの前触れだったりする。



むしろ

良い夢が悪いことの前兆だったり、、




もちろん悪夢もシチュエーションよっては

そのまま悪いことの前触れって時もありますが。




私が最近みて覚えていた夢は、、



自転車で友人の家を訪ね、


帰る時に自転車置き場に行くと


カゴに入れっぱなしだったバッグに気づきます。



バッグはあるけれど

中を見たら空っぽで


全部盗まれていたという


怖い夢でした。


(盗難にあったことよりも

自転車置き場ではじめてバッグを持ってなかったことに気づいたってところが怖いポイント。笑)




そんなどう考えても

悪いことが起こりそうな夢も


占いでみてみると



仕事運と金運アップの前触れだそうで、、





占いで良い事だけを信じることにしている私

悪夢による寝覚めの悪さがそれでチャラになりました。


チョロい。




みなさんは夢おぼえてますか?

記憶消されません?笑






猫も夢は見るようで

たまにうなされています笑




今日も読んでいただきありがとうございました😊