COCOです

3回目のセッションを終えたSさん

もともとのお悩みは
「いつでも自分が悪い」と責めてしまって生き辛い


子供にも罪悪感が一杯

ああしたから悪かった
あれをしなかったから悪かった


全てが自分のせい💦



過剰に感じる
罪悪感




探って行くと
小学生低学年にたどり着いた





Sさんが思い出しました

『あっ、なんかふと浮かんだ事があります!

小学生の時、遊びに来たお友達に家のお菓子を気前良くあげたんです

そしたら、帰ってきた母が怒って、咄嗟に「お友達が勝手に持って帰った」と嘘をついてしまったんです

母は怒りまくってお友達の家に電話をかけ、その後、仲良かったお友達とも気まずくなってしまい、そのままもう疎遠になってしまいとても悲しかった事が思い出されました』





Sさん、ここで二つの罪悪感を感じたんですね

お母さんへ嘘をついた罪悪感
お友達を悪者にしてしまった罪悪感





これを潜在意識に閉じ込めて、
意識を現実化かせて

全ては自分が悪い😭💦💦
という世界に住んでしまってましたね😱






気づいて罪悪感を手放して
2週間たった今日、



始まるなり、
もうすっごく変わりました!!!
と嬉しい報告✨




子供との関係も
職場での人間関係も
なんか凄く変わりました⤴️⤴️






良かった!!


まさかの事件が
罪悪感の世界へ😂