点滴の負担 | coco-coco-coco Mダックスの成長日記

coco-coco-coco Mダックスの成長日記

読みかえして満足!私の為のcoco日記です♪

5/3(水) 祝日で休診日でしたが、予約をしていたので病院へ。

担当医はお休みでしたが、他の先生に診てもらいました。


ここ数回の処置後、はぁはぁと震えが凄かった事を伝えやり方を変えて様子をみたいと伝えました。


点滴の方法はシリンジではなく輸液を吊るしてゆっくりと。

ビタミン剤はしみることがあるので入れない。

消化器運動を良くする薬も、点滴からではなく単独で注射で。


予約診療だったので待ち時間もなくお会計もスムーズで、病院にいる時間も20分程度でした。

ただ、病院嫌いになってます。ガクブルが凄かったですショボーン


よく頑張りました飛び出すハート帰るよー。



今日は大丈夫かな?と思ったのだけど、家に着いてからはダメでした汗



ずっとはぁはぁして震えて…。これが11時から19時30分までの8時間半も。

もちろんお昼寝など出来ず、抱っこ抱っこと不安そうに辛そうにしてました。

途中病院に電話をして聞くも、点滴の違和感があって嫌な感じがしてるけど、体に吸収されれば落ち着くと。

cocoは特に違和感を感じるコなのかもで、今後点滴はやらないと言う選択もありかもと言われました。

何かあればまた連絡をと、病院の方も親身な対応してくれました。


病院でのお話中も、強制給餌は医師としては2〜3年後のこのコの事を見てるので、無理やりでも栄養をとらせたいけど、嫌な思い辛い思いをさせてまでやりたくないと思うなら、家で食べたいものをcocoの好きな時にあげるのでも、それはそれで良いと思うと言われました。

やり方はたくさんあるから、その都度聞いてくれれば良いので…と。


悩む。けど、嫌な思いはなるべくさせたくないなと言うのが大半です。


19時30分をすぎた頃、急に落ち着きはじめて抱っこ抱っこ言わずひとりで居られるようになりました泣くうさぎ


そのタイミングでおやつのささみをあげると、ぱくぱく食べて、次に焼いたささみをあげたらペロっと1本分食べてくれました。

その後ヨーグルトも完食スター



食べたら落ち着いて寝ましたえーん1日疲れたよね。


もちろん良いと思って通いながらやって貰ってた病院での点滴(その他)だけど、cocoの負担を考えたらやらない方がいいなと今は思ってます。


次回の病院は6日の土曜日。

担当医がいる日なので、改めて私からも伝えて色々相談してこようと思います。



穏やかな寝顔ラブラブ

ごめんね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村