初日のランチは、ポドルミヨク。わかめスープの専門店です![]()
サボイホテルの地下1階にお店はあります。
一昨年行ったケジャンも捨てがたかったけど、こちらでもケジャン付きのスープがあるとの事で。
一食目としてはパンチがやや足りないけどね![]()
カニとエビのアワビ定食にしました。
もちろんビールで乾杯ね![]()
エビが見当たらず店員さんに聞くと、この日はエビがないそうで![]()
代わりにカニ多めとの事でした・・・![]()
わかめスープととびっこご飯は美味しかったけど、ケジャンはやはり専門店の方が良いねと結論。
ま、この日は後々食べまくる予定だったので、良しとしました![]()
食べた後は、南大門市場でお買い物~![]()
姪っ子たちに頼まれたパロディーの洋服などをゲット![]()
午後から雨予報だったけど、ポツンと感じた程度で、後はずっと曇り空でした![]()
大荷物を抱えホテルに戻り、早めの夜ご飯は急いでタクシーで移動です。
滞在中、絶対に外せない鍾路鶏林マヌルタッ
17時オープンで一番のり~~~![]()
ニンニクたっぷりのタットリタンです![]()
鍋の中にもやしを入れて食べます。鶏肉の他に、トッポキやじゃがいもが入ってます。
画像みてるだけでヨダレがでちゃう![]()
これね~、絶対日本じゃ食べられないんだよね。都内にあってほしいのにな・・・。
ほんとに美味しくて3日目も行っちゃいました![]()
〆のカルグクスもちゃんと食べて、大満足☆
ビールは飲み過ぎないようにと、(確か)2本でストップしましたw
この後は電車で移動して、東大門市場へ。
他のビルも色々みたりして時間をつぶし、20時オープンのapMPLACEがお目当て。
emiちゃんの欲しかったものがちゃんと買えました![]()
この後は黄色いテントのなんちゃって屋台を見たりしたけど、そそられず・・・。
早々に明洞に戻りました。
22時スギ。あまりお腹は空いてなかったけど、チメりたくてチキンをテイクアウト![]()
お部屋でチメッ(チキン
+メクチュ
)
韓国のチキンは最高に美味しいと聞いていたが、こんなものか・・・と![]()
お腹が空いてたら違ったのかな?
1/3も食べられず終了![]()
TVを見て飲みながらのんびり。
朝早くからたくさん行動したね~。初日とは思えないほど満喫した1日でした![]()
この日歩いた距離は24,808歩
我ながらすごいな![]()
まだまだ![]()
![]()
![]()

















