emiちゃんと韓国旅行*2日目前編 | coco-coco-coco Mダックスの成長日記

coco-coco-coco Mダックスの成長日記

読みかえして満足!私の為のcoco日記です♪

 

11月24日(木)2日目スタートハート

写真が多いので、韓国レポながくなりそうです・・・(^^;)あしからず~
 

 

韓国

 

 

この日の午前中は観光の予定があったので、朝から行動開始あげ元気元気!

まだ7時前だけど・・・今日も楽しく行きましょ~の乾杯笑

 

 

早朝の明洞はガラガラです。

 

 

朝食に選んだのは、朝5:30からやっているお店、イェジ粉食(イェジプンシッ)

有名店らしいのですが、今まで知らなかった~。

 

 

店内は韓国人と日本人が半々位。

仕事前に食べていけるなんて、うらやましい~ビックリマーク

 

 

ふたりともスンドゥブチゲをオーダースンドゥブ・チゲ

もちろんビールもね笑

 

 

今まで食べたスンドゥブランキング、圧倒的に1位です!!!

emiちゃんもうま~~~いと絶賛ウマッm

やばいくらいおいしくて、、、最終日の朝も行っちゃった程です顔文字

 

 

午前中の半日観光の集合場所、ロッテホテルへピンク音符

 

 

この日申し込みをしたのが、私たちふたりだけって事で、

ガイドのキムさんと、タクシーで観光地をまわる事になりました。気楽でいいねGOOD。

 

定番コースの景福宮から韓国

 

 

一番手前の光化門。

この門を背にした目の前の通り<光化門広場>が、最近有名な100万人規模でデモを行ってる場所!!

ワールドカップ2002の時は、大勢の人で真っ赤になった場所でもあります!

 

 

日本のニュースでも連日話題になってますが、平日は穏やかなもんですひらめき

 

 

ガイドのキムさん↓。目立つように真っ赤な衣装でニヤリ

うちの親よりちょっと若い位だけど、日本語ぺらぺらでとってもパワフルでしたピンク音符

 

 

しかしこの日は(東京で雪が降った日)、本当に寒かった~さむっ…orz

9時過ぎでも、マイナス3度。吹き抜ける風が痛い・・・。

 

 

色々説明してもらっても、寒さで所々耳に入らず↓↓

 

 

この水辺の場所が、地獄の様に寒かったはぁ

 

 

ちなみにこのずっと奥の方に、青瓦台(大統領官邸)があるそうで・・・。

だから光化門広場から、みんなで声をあげるんだね~グー

 

 

そして、メインの守門軍(スムングン)の交代儀式を見学。

 

 

もういい・・・終わってくれ~って感じで顔

寒さでどうしようもありませんでしたあせ

 

 

この次は再びタクシー移動で、北村韓屋村(プッチョンハノッマウル )TAXI

朝鮮時代の貴族が住んでいた、伝統的な家が密集している場所です。

 

 

坂が多い街でした。

 

 

全く知らずに案内してもらってたのですが、ここ↓が冬ソナでユジンが住んでいたおうち。

・・・の跡地。

 

 

すっかりキレイになっちゃって、面影もへったくれもな~いぼー

けどテンションは上がるw

 

 

さらにテンションが上がるのが、チュンサン・ユジンたちが通っていた高校。(ロケ地)

チュンサンがピアノ弾いていたとか、焼却炉でわ~ってやってたのとか、遅刻するよ~とか言ってたのとか!!

 

今一度、ドラマを見直したい気分*はーと

 

 

 

冬ソナブームが終わり、観光客はほとんどいませんでしたケド・・・汗☆

 

 

ここから次の場所へ移動です。y’sy’sy’s

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村