膿皮症の診断 | coco-coco-coco Mダックスの成長日記

coco-coco-coco Mダックスの成長日記

読みかえして満足!私の為のcoco日記です♪


一昨日の夜に発見した、赤い斑点。右脇の下の柔らかい所に、ボツンと・・・。

 

 

けっこう見かけるヤツですまじで…?

いつも通り、ビクタスクリームをヌリヌリして様子見~と思ったのですが、

同じような跡の治りかけが別の所にもあって。

 

 

気になったので、翌日の夕方病院に病院

いつもトリミングをしてもらってる病院なのですが、女性トリマーさんが辞めてしまい

今は男性トリマーさんのみう~ん わたし的coco的に、ちとNG↓

トリミングは他のサロンでお願いする様になっていたので、病院自体が遠のいていましたあせ

 

 

久しぶりの診察。

↑の赤かった部分は薄くなっていましたが、腰と背中に赤くなってからのフケの塊。

そして耳(毛の方)には、赤い湿疹がバーーーっと広がっていましたガーン・・

 

 

膿皮症の診断でした。軽度との事。

箇所が散らばっているので、ビクタスクリームを塗るのではなく、抗生剤とかゆみ止め(NOTステロイド)を2週間。

それと薬用シャンプーを『週2~3回・・・』の後に、『1~2回でいいかな?』とはぁ(私の解釈は1回)

 

 

自宅シャンプーも、最近はアデルミル使ってなかったもんね~↓↓反省。

 

 

2週間お薬を飲み終わったら、また診察に来るように言われました!

 

今日からさっそく、自宅シャンプーです泡

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村