受け取れてなかったこと。 | 希和のブログ

希和のブログ

幼い頃から人目が気になって、劣等感で一杯だった私。大人になってから、心理学を学び、「ない」と思ってたものが「ある」と気づいたり、『未熟な私でも良いんだ。』と、少しずつ理解できるようになってきました。日々の感じたことや、出来事を書いてます。

こないだ、夫が私より出勤時間が遅かったから、

夫が朝ごはんを用意してくれたり、ゴミ出しとか、朝のルーティーンをほぼやってくれた事があって。




それが、とてもありがたいなぁ。と思ったんだよね。

私は、出勤のために、自分だけの準備をすれば良いから、『あっ、色々やってくれると、こんなに快適なんだ😳✨』と感じたの。




普段は

夫は出勤してから朝食を食べるから、野菜スティックやおにぎりを私が朝に作って、夫がそれを持っていく。

みたいなスタイルなんだけど。




そのとき、いつも夫は「ありがとう。」って言ってくれるのね。




その「ありがとう。」、

ほんとに、「ありがとう。」なんだなー!

って、感じたの。




私がしてもらう側になって

ほんとにありがとうだなって感じだから。

何気に、すごい支えになってるやん!と思ったの。もっと、自分褒めても良いじゃん!と思った。






思いのほか


『このくらいだし。』『お弁当とかじゃないし。』『野菜切ったのタッパーに詰めてるだけだし。』って、ほかの誰かと比べたり過小評価して

自分のしてることは大したことないって、

自ら受け取っていなかったんだ😱!

という事に気づいた。





あと、このブログも、毎日じゃないけど、何気に続けてることも、私の才能なのかもと、こないだダンスの帰りにダンス仲間と話してて思った。




楽しい♡ダンス。




こういう些細なこと

もっと、受け取っていいよって

自分に許可していこう♬