私のしくじり。〜神社ミッション〜 | 希和のブログ

希和のブログ

幼い頃から人目が気になって、劣等感で一杯だった私。大人になってから、心理学を学び、「ない」と思ってたものが「ある」と気づいたり、『未熟な私でも良いんだ。』と、少しずつ理解できるようになってきました。日々の感じたことや、出来事を書いてます。

心屋で、昔、
神社ミッションが流行った(?)とき


神社ミッションとは▼
この辺のブログを参照。




当時、私は
「出せば、入るんだ!」
と、


下心 丸出しで
神社ミッションをして


『出したけど、入らにゃいっ!!!』


と、完全に、
ぢんさんが伝えている主旨を
勘違いしてたことがあった笑い泣き

違う。そういうことじゃない。
もう笑うしかない。





前に、この記事▼を書いたとき

愛情表現をする事で
1番幸せなのは
本人なんじゃないか

って書いたんだけど



見返りを求めてやるのとは
違うよね。

と、今ごろ、わかってきた。





見返りが欲しくなるのもわかるけど
それを求めて
出すと


結局、自分以外のモノに振り回されるから
期待したものが返ってこなかった時、
勝手に、怒ったり拗ねたり悲しんだり、する。




卑しさ満載。笑





そんな卑しさ満載の自分も、いるね。笑
と思いつつ

 

やっぱり
出したいから、出す。
が、良いね。




日々しくじっては
日々気づく。