私の変化 | 希和のブログ

希和のブログ

幼い頃から人目が気になって、劣等感で一杯だった私。大人になってから、心理学を学び、「ない」と思ってたものが「ある」と気づいたり、『未熟な私でも良いんだ。』と、少しずつ理解できるようになってきました。日々の感じたことや、出来事を書いてます。

まりこさまの連続講座エンドレッスンと、

いかりんのマスターコース103期を経て、


私は何が変わったのか?を書きます



↓エンドレッスン初日の私
地味〜にしてました
(これ出すの恥ずかしいわー)


↓エンドレッスン最終日の私
最終日は、大遅刻した挙げ句、
女好き容疑をかけられました
(※私はストレートです)


エンドレッスン終了後、
翌日から、いかマス103期スタート。
完全に寝不足で実は瀕死。



いかマス103期最終日。
この日も寝不足で実は瀕死w



なう

顔が変わったって、かなり周りから言われる



他に、何が変わったかな〜って改めて振り返ると、、

苦手な人と時間を、かなり減らすようにした。
今まではどう思われるか気にして自分を殺して会ってたけど、意識して断るようにした。

今まではもったいないと思って、他人にはお金使えても自分には使えなかったけど、自分に使えるお金が増えた。

手料理に費すエネルギーがしんどくて、夫に相談して作る機会を減らした。
そしたら、お惣菜とかもっと活用しても良いんだって思って、結果的に料理への抵抗が薄らいできた(完璧にやらなきゃと思ってた)

ごめんねや、ありがとうが言いにくかったけど、前より言えるようになった

夫や親や友人の優しさや、器の大きさを知った

父親が苦手だったけど、色々父と話して、理解出来るようになってきた

感謝が増えた

Beトレは必要無いって、本当は興味あるのに意地張って行かなかったけど、通うようになった

なんか怖くて誘われてもずっと断ってたfacebookを始めた

エンドレッスンで、やっぱり私マスター行きたいんだと分かった(私そんなの行かなくても大丈夫だしと、超興味あるのに意地張ってた)

タブーだった自撮りをして、SNSにアップするようになり、抵抗が無くなった

姑との同居が苦痛で、色々自分を責めたし、周りのせいにもしてたけど、
私が選んだんだよなって分かって、義母なりの愛情表現かもと思う事も増えた

私はエンドレッスンでもマスターコースでも色々とやらかしたけど、それでも大丈夫と知った

今まで全然居なかった、心屋仲間が出来た

自分の考えてることは、他人も同じように考えるはず!と無意識に思ってたけど、人それぞれ、捉え方や価値観は千差万別だと知った

光ばっかり追い求めてたけど、影を受け容れる事が大事なんだって分かってきた
自分のしょーもなさと傲慢さを理解してきた。
でもそれでも愛されてきた私凄いし周りも凄い

目の前で起きてる事に対して、いつもの癖(パターン)で自動で被害妄想反応したことを、
『いやいや、ちょっと待て。』と、落ち着いた時に手動で捉え直す習慣を付ける術を知った。

今まで『察してよ!わかってよ!』オーラ満載だったけど、言葉で相手に伝えてみる事が増えた。

感情の幅が大きくなってきてる


など。





今も、実験的にやってる事が沢山ある。


今まで、知識だけ入れて、分かったつもりになって、って事が、すごく多かった。


もっとより良くなってから、なんかもっとイイ感じになってから、
お茶会とかカウンセラー活動とかやったほうが良いのかなぁと、思ってた。



だけど、そんなのを待っていたら、
いつまでたっても、何も出来んわ!
そのまま、死んでしまうわ!



中途半端なままやろう

やりながら一緒に学ぼう

わからないことはわからないままやろう

このまんまでやってみよう


と思ってる


怖さもあるけどね



やりたいならやってみたら良いよね♡




あと、物忘れとか読み間違いとかもめちゃ

増えた。ベッドから転落したりね。


元々後者だけど、後者度がアップしたw



良ければこちらもよんでみてね

私がお茶会しようと思った理由




こんな私がAKIとお茶会やります↓↓↓




2019年11月6日(水)ステキな場所

ザ・リッツ・カールトンホテル東京にて

 

日常がキラキラ楽しくなっちゃう

AKIKIWAのコラボ企画

Happyアフタヌーンティー

開催します!!




《お申し込みはこちら♡》

 ※11/2で締め切らせて頂きます



ワクワクしたい、日常生活を楽しみたい、

Happyになりたい方へ♡


 


Happyになりたい気持ちはあるのに、

気づくとモヤモヤしちゃったりしませんか?

 


 

・なんか毎日気分がどんよりしちゃう…

 


・気分が上がったと思ったら、突然急降下して気分が落ちちゃう…

 


・モヤモヤした時にどうしたら良いか分からない…


 

・キラキラしてる人が羨ましい…

 


・私もHappyになりたい

 


 

そんな悩みを持っている方も、是非一緒にお話してみませんか?


 

ただ楽しみたい方も、大大大歓迎です✨

ぜひぜひ私たちと一緒にアフタヌーンティーを楽しみましょう♫

 

 

 

素敵な場所で美味しいもの食べて、楽しい

おしゃべりしながら皆でHappy

なりましょう✨



✨日常がキラキラ楽しくなっちゃう✨

AKIKIWAのコラボ企画!!

Happyアフタヌーンティー



日時:11月6日(水)13時〜15時


場所:ザ・リッツ・カールトンホテル東京

  最寄駅:六本木駅


料金:10000

(アフタヌーンティー・飲み物・ピアノの生奏付き)

コラボ初開催特別価格!!



募集人数:3名2名様

皆んなでHappyお茶会しましょう

ぜひご参加お待ちしてます♫


※11/2で締め切らせて頂きます








詳細はコチラ→