健康前提で生きる | 希和のブログ

希和のブログ

幼い頃から人目が気になって、劣等感で一杯だった私。大人になってから、心理学を学び、「ない」と思ってたものが「ある」と気づいたり、『未熟な私でも良いんだ。』と、少しずつ理解できるようになってきました。日々の感じたことや、出来事を書いてます。

私は自分のことを


体調を崩しやすい、疲れやすい、体の弱い子


のイメージが強くて。


体も細いし、声も小さいし、姿勢も良くないし、見るからに貧弱ぽい(と自分で自分に言い続けてた)


いかマスのセミナーでも、


出るわ出るわ、私のウィークポイント

不健康ワード
のオンパレードw




『痰が絡みやすい』とか、整体院とかの事前アンケートに出てきそうなワードとかが満載。
(まさかの同じワードを言う同期が居て安心する私w)




で、私の嫌な事のTOP3が

1位 睡眠不足
2位 病気 
3位 生理前・生理中





嫌われる、とか、仲間外れ、より、不健康問題が私の中で大部分を占めていることが発覚!




体をいたわる事は、自分のためで良い事だと思ってた。
だから、この嫌な事を辞めてねと言われても、何だか私には理解出来なくて。


いかりんに、これはどうしたものかと質問したら、


「体調を見張ってるよね。健康前提で過ごすと良いよ^^♬」「普通のことだよ。少し疲れやすいだけだよね。」
と。



確かに、めっちゃ体調見張ってるし、
悪くなったほうばっかりカウントして、
やっぱり私体の弱いダメな子
の証拠集めして自分責めてる!!




でね、私健康やん

って前提でここ1ヶ月、過ごしてみてるの。

そしたら、健康なんだよね~!!!

不思議!


確かに少し体調悪いときはあるけど、
あ、普通のやつね
と前ほどカウントしなくなった!
おとといも少し喉痛かったけど、たぶん大丈夫!私の体、健康だもん~ちゃんと免疫頑張ってるもん~大丈夫大丈夫
と思ってたら、ほんとに不思議と、めちゃ喋ってるのによくなってきた!







体調見張り癖がある私のような方は、是非試してみてね~





いかマス2日目に行く!