どよーんとした一日とごきげんな締めくくり♪ | 【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

親子のコミュニケーション伝道師♪浪速のママメンター♪ベビーマッサージ・ヒプノセラピーを通じて、心のマッサージをしています♪

貴女がごきげんな人生を歩むために、
色んな角度からサポートしています。

歌う♪ごきげんライフコンサルタント 岡本真由美です。

昨夜は、不機嫌な話から子育ての話になりました。

しかしながら、最後までごきげんな話はなく、

どちらかと言えば、不機嫌ネタで終わったかんじで、

そのまま一日を過ごした今日。

不機嫌なことを書いた次の日の気持ちはどんよりします。

日ごろ、あまり、不機嫌さを表現せずに飲み込んできた方なので、

出し方が上手ではないんです。

なので、あえて、出してみようとして、ここに出してみたものの、

やはり、自分が書いたことに、自分の気分を落ち込ませるという

妙な感じになります。

そんな時は、自分で自分を面倒な人やなとかんじます。

書いた私がどんよりしていたと言うことは、

読んだほうもどんよりしたのかなと、そう思うと、またどんより。

ようは、どんよりな連鎖を引き起こしてしまうんですね

ということをしっかり味わった一日でした。


どんな一日でも、どんな人にも、

不機嫌なこともあれば、ごきげんなこともある。

大きい小さいはあれど、両方あります。

誰にでも。

でも、どちらにも、自分をごきげんにするヒントは隠されてるので、

両方とも、しっかり味わえると、自分を適切に知っていくことにも

繋がってきます。


でも、やっぱり、一日の締めくくりは、ごきげんだったことを
思い出して、終わりたいな。

そうすれば、気持ちのいい明日に繋がる気がします。

いい夢見れそうです♪

貴方は、どんな一日でしたか?