剣道をはじめるの巻き | 【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

親子のコミュニケーション伝道師♪浪速のママメンター♪ベビーマッサージ・ヒプノセラピーを通じて、心のマッサージをしています♪

むすっこ劇場

気まぐれに投稿しております!

先週から新しいことに挑戦しています。

むすっこ、剣道をはじめる!の巻き!

近所の子育てプラザで

剣道無料体験20回というのを

友達から情報を聞きつけたこをキッカケに、

剣道をはじめることになったむすっこ。

嫌なことは嫌というので、

まんざらでもなさそうです。

礼にはじまり、礼に終わる剣道では、

正座の仕方、立ち方座り方、
挨拶の仕方、声の出し方。

礼儀の基本を教えていただけます。

見学していた私が見ていて恥ずかしくなるくらい。
そう、親の私はどうなんだ?と、、^_^

基本動作や注意事項を教わった後は、

竹刀を持って、実際にぶつかっていきます!


面ーーーーっ!!

コテーーーーっ!!

胴ーーーーっ!!


最初は、恐る恐る、、、。

初体験の割には、声も出て、
みんなカッコイイよかった^_^
{21438129-CE01-4FE8-8D06-C87A45733B6A:01}


これは、何をしてたのかな?
{FF847332-EE3D-4141-AF0B-5A85A5CF6346:01}

剣道似合うわ。

むすっこ。← 親バカ^_^

竹刀は、おばあちゃんが買ってくれました^_^
ありがとう^_^


いや、ほんま、剣道似合うわ(笑)
しつこい(笑)


これで、習い事が 2つになったわー。

と、嬉しそうに、

声を漏らしたむすっこ。

12月半ばまで週2。

がんばれー!!