パパ会のススメ♪ | 【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

親子のコミュニケーション伝道師♪浪速のママメンター♪ベビーマッサージ・ヒプノセラピーを通じて、心のマッサージをしています♪

パパ会に潜入しておりました!!


またかよッ!!


いえ、数回開催されている中で、私は参加2回目です。




保育園で繋がった、ママ友パパ友。



ママたちの輪が出来て、子ども達はいろんなお家を行き来し、


家族ぐるみのお付き合いに広がり、パパも仲良くなり、


パパ達だけで集まる会というのが発足している!!



パパ達、とっても楽しそうっす。



近隣の地区で、自転車で集まれる距離に一緒に飲める友達がいるって、


すんごくいいことだなーって思うのです。



【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪


ワタクシ、こう見えて、トータル15年OL勤めをしてきて、

沢山の男性とお話してきましたん。


焼き鳥屋勤務時代もありまして、そこでも多くの男性とお話してきましたん。


お悩みもたくさん聴いてきましたん。




オトコって生き物は、一歩外に出れば、7人の敵がいる。


ちゅうか、背中に家族や部下や社員や従業員の生活を背負っている。


会社や仕事でのお付き合いが、主となることが多く。


何のしがらみもなく、気を遣わずに、


バカ笑いをしてお酒を飲める相手が少なくなっていくんだな~。



仕事が忙しくなるにつれ、学生時代の友達と疎遠になったりして。



仕事に明け暮れて、気が付けば、友達って言える友達が居ないな~。。。。



そんな男性をたくさん見て来たん。



んで、社会に出た男性は、オトコ友達を作るのもそんなに上手じゃないんだな~。

※私個人の統計ではネ。



それが、パパ会っていうのは、子どもを核にして集まっている仲で、


しがらみがあるようでなくって、上下関係もあるようでなくって、


鼻歌混じりに自転車漕いで集合できるお友達。



集合をかけるパパが居て、少しずつ少しずつメンバーを増やしていってるパパ会。


ステキです。




世の男性たちは頑張ってます!!マッチョ

オトコは黙って頑張ってます!!筋肉



そんな男性、パパ達が楽しそうに無邪気に笑ってるのを見ていると、ほっこりする。



パパファイト!! って思います。


うちには、パパ、おらんけどな。


だから、お前ががんばれよ。って自分にもエールを送るしな!




そんなワタクシ、パパ会では、


アゴがしゃくれてるだの、鼻がデカイだの、しらふでも酔っ払ってるやろ、だの、


好きなこと言いたい放題言って、歌い逃げして帰ってきてやったゼーーッツ!!




しかしですな。


ママたちもがんばっているのです。




パパ達へ!!


子どもは僕たちに任せておいて、ママ達で行っておいで会!!


これ、待ってるぜッ!!よろしくッ!!


そんときは、うちの子もよろしくッ!!



話が飛びまくったけど、



しがらみのないご近所パパ会っておすすめです。