ママと女性のキラキラ祭り♪ママキラ♪とは!!
ママになったとたんに、社会から遮断された気分になり、悲しく辛い思いを抱いていた。
ママになったんだから、ちゃんとママらしくしなくては!
日々の生活が、家事・育児・奥様業、嫁業、が中心になり、
私としての個の部分をすっかり失ってしまった。etc
ベビーマッサージの教室をしていて、そういう声を沢山聴いてきました。
でも。
もっと掘り下げて話を聴いていると。
とてもステキな趣味を持っていたり。
お料理が得意だったり。
楽器演奏がお得意だったり。
バリバリ働いていた頃のお話が、とても魅力的だったり。
おっとっとっと!!
どのママの中にも、ステキなキラキラがあーるじゃあーりませんか?!
え?私にはないわ! と思いながらこのブログを読んでらっしゃるそこのあなた!
あるのよ。あるの。
えー?そんなー。またまたー。私のこと知らないのに、よく言うわ~。
って思っているあなた。
あるのよ。あるの。
気づいていないだけなのよ。
それは、あなたにとってふつうに出来ていることだから。
誰だってできるでしょ~?料理ぐらい?
誰だってできるでしょ~?編み物くらい。
誰だってできるでしょ~?歌うことくらい。
誰だってできるでしょ~?お菓子作りくらい。etc。。。
ノン・ノン・ノン
自分では当たり前だのクラッカーだと思っていることが、
実はそうじゃないのよ。
あら!そうなの?
あららら!私には何があるのかしら??
その発見のキッカケになる場所が、ママキラです。
子どもが居るから出来ないと思い込んでいたことが、
あら!子どもが居ても、できることあるわねッ! の発見の場。
子どもとイベントに行けるんだー♪楽しめるんだー♪の場。
子ども連れでお店を出してもいいんだー♪の場。
ただ、ただ、楽しいんだー!!の場
ママがキラキラな笑顔で居れる場所。
ママがキラキラな笑顔だと、子どもの笑顔もキラキラ。
ママと子どもがキラキラ笑顔だと、パパもキラキラ笑顔~。
パパも子どももママの笑顔がダイスキです♪
どうぞ。
パパも一緒にママのキラキラ笑顔を見に来ちゃってください。
そして、パパも一緒に楽しんで行ってください。
家族で笑顔になれる!!
笑顔の連鎖イベント!!
それが!!
ママキラです。
開催日時
2012年 2月4日(土) 5日(日)
10:30 ~ 16:00 (入場 15:30まで)
場所
阿倍野区民センター 集会室1・集会室2
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118
最寄り駅
大阪市営地下鉄 谷町線 阿倍野駅 ・ 阪堺電車上町線 阿倍野駅
HPはこちら → http://mamakira.mamacocohappy.com/