思えば遠くへ来たもんだ。by武田鉄也 やなくってネ。
思えばあれから4か月になる。
私の子宮筋腫の問題。
究極の貧血を言い渡されて、あれから鉄分の注射にまじめに通いつつ、今後のことについて考える日々。
血液の数値も良くなってきたので、注射の頻度は減る。
が。
根本的な解決にはつながっていない。
注射は応急処置にしかすぎない。
子宮筋腫の問題を解決しなければ。
最初に受診した婦人科へ行くにも、先生との相性が合うとは思えないので、
鉄分の注射に通っている先生に相談したところ、某大学病院を紹介していただくことになる。
その病院は、私が生まれた病院でもあり、流産でお世話になった病院でもあり、
むすっこが生まれた病院でもある。
紹介してくれた先生には、その病院のことは言ってなかったうえに(言うのを忘れてた。)
最初は、別の病院への紹介状を書いてもらうことになったのに、
先生が気になって調べてくれた結果、流れでそうなったことに妙な縁を感じている。
そんなセンチメンタルな話ではなく。
某大学病院で受診の結果、要観察という選択はなくなって、入院と手術は決定した。
が!しかし!!
手術に耐えれる体力があるかどうかを調べるための検査があいついで入り、
その中の血液検査の結果、肝臓の数値が高いことを指摘され、大学病院内の肝臓専門の内科の受診となる。
お酒はそんなに飲まないとなると、脂肪肝。
そこで、先生の問診。
最近、肥えたとか痩せたとかありますか??
去年の夏には、○○キロありました。
えーーー!!!それはすごい!!どうやって痩せたんですか??
漢方薬と食事制限で。
よくがんばりましたねー!!それはすばらしい!!!
大切な話なので、もう少し聞かせてください。
なぜ、そこまで肥えたんですか??
(心の声) 先生。。。気になるのはそこでしたか。
ストレスだと思うんですけど。。。お腹が空いてなくても、食べ物を見たら食べてました。
※私のこのセリフ。。先生が真顔でパソコン内の私のカルテに入力していたのを目撃して笑いそうになる。
それは、人間だけなんですよ。
(心の声) あー。私は人間だったんだ。よかった。
それで、なぜ痩せようと思ったんですか??
命の危険を感じたからです。
その身長でその体重は、しんどかったでしょう。
ハイ。もう死ぬかと思いました。
ねー。あ!! その身長で今の体重も、日本では肥満ですねー。
(心の声) 知ってる!!めっちゃ自覚してる。
おそらく、脂肪肝なので、手術は大丈夫だという見解ですけども、
念のため、検査をさせていただきます。
また検査かいッ!!!
脂肪肝 を わざわざ数値で表すために、また検査だ!!
乙女心を傷つけるための検査だ!!!
いや。現実を知るためには、いいきっかけだ。
たいそうな検査をして、
あなたは 脂 肪 肝 だ
とデータをつきつけ、言われるであろう、2週間後の私!!!!
オモシロイ
オモシロがってる場合ちゃうわ。
早くしてほしいわ。どんどん予定がズレて行くやん。
関連の日記はこちら↓↓↓