マイスターで作った石けん その4 | ココチイロ・・・な日々

ココチイロ・・・な日々

3人の子供を持つ専業主婦の
日々の生活や手作りを楽しむことを綴っています。
自分なりのエコ生活、快適なおうち作り、
なくてはならない廃油石けん作りなど
無理せず、楽しみがら、ここちいい毎日を送れますように。

すんごい時間が経ってしまいました。
マイスター講座の
最終日に作った テーマのある石けん。

私は初挑戦の
たまご石けんを作りました。

{26F3C52F-EF58-4E61-9BBC-C78CE36D1047:01}

思ってたんと 違う色になりました…。
紅花のドライハーブを混ぜたの。

{928D11C7-CBDA-4D57-B950-7AB06CFEA061:01}

結構な赤茶になりました。
たまごの色も影響してるんだろうなぁ。

使い心地はなかなか良いです。

{87C5EAE7-42CC-42C7-A58C-F026E84D8503:01}

表面にブツブツがあるのわかりますか?
これが全体にあるので
ザラザラした感じですが…。
汗をかいてるのではなくて
全体にツブツブが入ってる感じ。
初めての使用感なので不明ですが
たまご石けんならではなのかしら?

今度は廃油ベースで色付けなしの
シンプルたまご石けんに
チャレンジします。

ランキングに参加中~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ