こんなコトになってました・・(泣) | 魔法のエンジェルカードメッセージ~ソウルメイトと愛と幸せを引き寄せるセラピー♪

魔法のエンジェルカードメッセージ~ソウルメイトと愛と幸せを引き寄せるセラピー♪

広島発♪天使と女神のセラピストcocoのエンジェルリーディングをお楽しみに♪
ツインソウル(ソウルメイト)の詩ポエムやスピリチュアルなお話など満載♪


こんばんは♪cocoです^^



先日、ちょっと調子が悪いので病院に行ったんですが、ついでに血液検査を勧められたので、採血してもらったんです。。



そして、今日、その検査結果を聞きに病院に行ったら・・・



なんと!!



<鉄欠乏性貧血>



と、診断されました・・・(-。-;)



なんと言うことでしょうか・・・



自覚症状、全くナシなんですけど~(笑)



ちなみに検査結果のデーターの画像です↓


$魔法のエンジェルカードメッセージ~ソウルメイトと愛と幸せを引き寄せるセラピー♪-121005_205249_ed.jpg



↑これは、普通の一般的な鉄分の量を調べる検査の数値です。

<ヘモグロビン>が鉄分ね^^

このヘモグロビンの数値自体は、正常範囲なんですが・・



↓これは、貯蔵鉄といって<フェリチン>表面に出ない鉄分の数値です。


$魔法のエンジェルカードメッセージ~ソウルメイトと愛と幸せを引き寄せるセラピー♪-121005_205813_ed.jpg



この、表面に出ない<フェリチン>の理想数値は、なんと<100>だそうです。


最低でも、<30>は必要だそう・・



なのに、わたしは・・



たったの<6>・・・ドクロ



最悪の状態でした~



『身体、しんどくなかった??』



と聞かれたんですが、そうでもない。。



夏バテはしんどかったですが・・



思えばね・・わたしって、気力でなんとな~く頑張れちゃうので、いろんな痛みが麻痺してるのかも(笑)



ともあれ、隠れ貧血が発見されて、ほんとに良かった!って思いました^^



実は、3年前に、身体がしんどくて病院に行って検査をすると、同じように貧血だったんです。



そのときは、鉄分の点滴を、数値が正常に戻るまで週1で7本打って、治したんです。



女性は、男性と違って毎月の生理というものがありますので、なにもしなくても、鉄分が失われてしまうものなんですね・・



だから、鉄分の食べ物をしっかり食べないと、貧血になってしまうわけです。



ちなみに、わたしは、小さい頃から、お肉もお魚もあまり好きじゃない、ベジタリアンぽい感じだったので、未だに、そんなに好きじゃないんですね・・



あれば食べるけど~っていう感じかな。



なので、今回、ドクターに言われました。。



『お肉を食べなさい!』



て・・(^▽^;)



いつもは、お家ご飯では、お豆腐や納豆や卵 が多いんですけど~と言うと、



『豆腐や納豆で鉄分を補給しようとしたなら、豆腐2丁は食べないと、お肉の栄養には届かないよ』



って言われちゃいました~あせる



豆腐2丁って・・・あせる



1食につき、そんなに豆腐ばっかり食べれるわけないじゃんねえ。。(笑)



ということで、今日、作った晩ごはんは・・↓ミンチをたっぷり入れた麻婆豆腐(笑)


$魔法のエンジェルカードメッセージ~ソウルメイトと愛と幸せを引き寄せるセラピー♪-121005_200717.jpg




あ、ただの麻婆豆腐ではなくて、白菜と白ねぎと青ねぎ、野菜がたっぷり入ってるcoco特製の麻婆豆腐です♪


夏は、白菜の変わりに、ナスを入れます♪



あ、画像のグラスの中の飲み物は、、赤ワイン少々ね(笑)




女子のみなさん~♪



隠れ貧血に、注意しましょうね!!



女子であれば、その可能性は確立的にありえるので!!



たとえば、ちょっとだるいなあ~とか、最近、肌が枯れてるなあ~(笑)とか、なんかイライラするなあ~とか、なんか不安だなあ~とか、そんな時は、もしかしたら鉄分が足りていないかもしれませんよ~!



あ、それから、鉄分が多い食品といえば・・



ほうれんそう
小松菜
ひじき
切干大根
レバー


とか、いろいろありますが、なにか簡単にできるレシピがありましたら、教えていただけたら嬉しいです!!



特に、レバーは動物性たんぱく質の中で、一番、鉄分が多いようですが、わたしは、このレバー・・とっても苦手なのです・・(泣)



どうか、おいしく食べれるレシピをご存知の方、教えてください♪



ではでは、とってもくだらない記事になっちゃいましたが、身体が資本なので、みんな、おいしいものをバランス良く食べて、元気いっぱいに頑張りましょう~音譜





愛と感謝を込めて・・。.*・゚☆






◆名古屋~東京でエンジェルワークショップ開催します♪
天使が大好きな方、どうぞご参加ください↓
第8回エンジェルワークショップin名古屋~東京☆開催します!!

◆スピリチュアルな恋愛やツインソウルのこと、人生に迷ったとき、一人で頑張れないときにはご相談ください。愛し愛されたいあなたへ☆cocoのハッピーリーディングは幸せへの扉から♪

◆グルっぽ《エンジェルガーデン》にて、新月・満月ヒーリングを実施しています♪
参加ご希望の方はお問い合わせくださいね☆
ラブレターパソコンからはこちらから♪携帯からはこちらから♪

◆ご意見・お問い合わせは、アメブロメッセージか、coco_ciel_band☆yahoo.co.jpまで(☆を@にね)お気軽にどうぞ♪
ラブレターパソコンからはこちらから♪携帯からはこちらから♪



あなたとのご縁を楽しみにしております(*^_^*)


☆。.*・゚☆。.*・゚☆。.*・゚☆。.*・